RCC CLUB キャンペーン

渕上沙紀、桜舞う三良坂で🌸コレが奇跡の1枚だ❕❕【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、
渕上沙紀アナウンサーが 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」

今回は、渕上さんがプライベートでも遊びにきているという 三次市三良坂町 にお邪魔しています。

まず訪れたのは、商店街の老舗婦人服店「はらだ」さん。
店主・原田克博さんセレクト👚ご婦人のステキな洋服が並んでいます。

すると、お店の片隅に値段札の付いていない LEVI’S の Gジャン が 👀

羽織らせていただくと・・・

「うわっ、カッコいい❕❕かわいい~」と、すっかり気に入った様子😍

この男物のGジャン、商品として仕入れた売り物ではなく、現在73歳のお父さんが40年以上前に、気に入って買ったものを飾っていたのだそう。

「いいね」と言われることはあったが、「売って下さい」というのはなかったのだそう。

「ホントに買いたくなってきました」という渕上さんに、
「着たい、欲しいと思うてんならいいですよ、いくらでも」と原田さん。

実は、渕上さんが何も知らずに購入したこちらのデニムジャケット。
1952年に誕生した、通称“セカンド” 「LEVI'S 507XX」というリーバイスの超人気モデル。その数は少なく、発売から70年経った今でも高値で取引されているもの。
復刻版も販売されていますが、原田さんが手にした年代を考えると、もしかすると、もしかするかもしれません。

さらに、“ゲン担ぎ”でおなじみの赤パン・女性用とワラを物々交換して下さいました。

お世話になったお礼に、コチラを。

「生渕」です。
確かに、顔に見えますね。
「おいしい」もいただき、原田さんありがとうございました❕❕


河沿いにはきれいな桜並木が🌸🌸🌸
「渕桜」が撮りたくなった渕上さん。
髪をなびかせ、アンニュイ沙紀に。。
「誰かを想う感じが出ていたかもしれない」

撮った写真を確認してみると・・・

うぉ~っ❕❕

橋本環奈さんばりの奇跡のショットが撮れました。めっちゃカワイイです👍これは自画自賛しても良いです💮


次の交換先を探して歩いていると、

車から声をかけて下さる方が❕

使わなくなったバッグと差し入れのお菓子を届けてくださいました😂


そろそろお腹が空いてきたなと思っていたら、ランチ営業中の居酒屋さんが。

昼間から常連さんで賑わう「居酒屋 吉倖」さん。

ウリふたり❕❕そっくりな吉村ブラザーズが営むお店。

 

オススメの「吉倖焼き飯」をいただきます。
お二人のお父さんが考案し、40年引き継がれているメニューです。

「めっちゃおいしい❕❕ 全部がカンペキ👍」

 

「ホント最高においしいっ❕❕」

渕上さん、とてつもなくうまい店を発見してしまいました🎊

そして、物々交換も。
赤パンツ+バッグと、お子さんがほとんど使っていなかった ブレイブボード三次ワイン を交換。赤パンツは渕上さんにプレゼントして下さいました。

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

続いては、4年前にロケでおじゃまして以来、プライベートでも訪れるほどお気に入りの 「Mirasaka Coffee」 さんへ。
この日は定休日だったのですが、渕上さんが来ているのならと、オーナー佐々木さんがお店を開けて下さいました。

「コーヒーをきっかけに三良坂に活力を」との地元愛から、今年2月に大幅リニューアル。
カフェだけでなく焙煎所やコワーキングスペース、美容室のオープンも予定されている複合施設 「MIRASAKA PARK」 として生まれ変わっていました。

ステキなお店ですね🎵

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

本題の物々交換の前に・・・
佐々木さんと一緒にブレイブボードに初挑戦。

子どもたちをとりこにするブレイブボードは、重心移動だけで前進。一見簡単そうですが、そのバランスはなかなか難しく、大人がすぐに乗れるような代物ではありません。

練習すること1時間・・・

なんとか乗れるようになって得意満面の渕上さん。
番組スタッフにも挑戦させてみると即成功。
スイスイスイと乗りこなされてしまいました😅😅😅

ということで、ブレイブボード+三次ワインとアウトドアクッキングでも人気の スキレットのセット を物々交換。

お礼の「生渕」です。

佐々木さんが絶句したところで、今週はここまで。


4月4日放送「イマナマ!」


コメント (4)

秀才ナカボン - 2023.04.06 20:08 3

渕上さんデニムとても似合ってます

たこぱっち - 2023.04.07 03:12 2

沙紀ちゃん、かわいい

NO NAME - 2023.04.08 23:25 1

渕上さん、かわいい!

ペル - 2023.04.10 00:37 1

イイっすね~

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。