RCC CLUB キャンペーン

爆食女王の前に立ちはだかる肉タワー🍖最強「てっぺん盛り」を30分で完食できたのか❗❓【広島ハシゴ飯】

食べるの大好き💕唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、食べて食べて広島の飲食店を盛り上げようという 「広島ハシゴ飯」

前回、海鮮丼や巨大穴子丼など4杯の丼をペロリ完食した麻美さん。
視聴者の方からデカ盛り情報

今年2月初めにオープンしたばかりの 「元祖豚丼屋TONTON 広島宝町店」

北海道帯広市の名物グルメ「豚丼」が味わえる人気丼チェーンの広島市内初上陸とあって、オープン初日から連日満席❗❗

人気のワケは、食べ応え抜群の豚丼

肉の中で、豚バラが一番好きという麻美さんが本日いただくのは、全国の店舗で数々の大食いファイターが挑んできたというモンスター丼。
30分以内に完食で無料 に。

その内容はというと、
まず豚バラは4本分。ちなみに、並みで1.5本分なので、豚バラだけで2倍以上。さらに・・・

こちらのお店では、まだ成功者ゼロ❗❗
この強敵に挑むにあたって、対策を考えてきたという麻美さん。

「いっぱい食べる前に何かを食べておかないと、胃が活性化しないと聞いたんですよ。なので、来る前にラーメン食べてきました🍜」

準備は万全です👍

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
「TONTON」のおいしさの秘密、
まず一つ目のこだわりは、“豚肉の焼き方”

注文を受けてから丁寧に、1枚1枚タレを塗り、網の上で焼いていくスタイルなので、余分な油が落ち、香ばしく焼きたての味わいに。
さらに、てっぺん盛りには、から揚げ6個も。1.1㎏のごはんの上には秘伝のタレをたっぷりと。

2つめのこだわりが “盛り付け”
胃袋を刺激する肉の迫力🍖
その圧巻のフォルムは、インスタ映え間違いなし👍

想像以上のインパクトです😨
調理過程を見学した唐澤アナに
「ちょっとコレ、麻美さん初のリタイアかもしれない…」と言わしめたモンスター丼とご対面です。

うわぁ~❕❕

思わず声を上げた麻美さん。

麻美さんが引くほど、縦に積みあがった見事な肉タワー❗❗ これが、総重量3㎏の「てっぺん盛り」。

果たして30分以内に、完食することができるのでしょうか❗❓

挑戦のスタートです。

⏱🍖⏱🍖⏱🍖⏱🍖⏱🍖⏱

まずは、積み上がったお肉を別皿に。

やわらかくて、ジューシーなお肉を順調に食べ進んでいく麻美さんでしたが、次第にお肉の弾力が立ちはだかります。
さらに、冷めてきたら固くなってきて・・・。

麻美さん得意の麺類とは違い、この食べ応えのある肉の弾力が最大の敵。
「てっぺん盛り」攻略には、あごの強さが必要のようです。

そして、食べ始めて7分でお米に到達。

ここで麻美さんから「追加でカレーもらえますか❔」

店主の音上さん、かつてない驚きの追加注文を本部に確認。
社長の許可がもらえたということで、特別にカレールーを追加してのチャレンジOKに❗❗

そのタイミングで、唐澤アナのもとには、豚バラ&豚ロースの 「ハーフ&ハーフ丼」(並盛・968円) が運ばれてきました。
「てっぺん盛り」と比べるとずいぶんカワイイですね🎵

「タレがすごいしみ込んでいて、脂がジューシー。
口の中に幸せが広がります。香ばしくておいし~い😍」

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

折り返しの15分経過。

カレーを投入し、麻美さんにギアが入りました💪
ここからは時間との闘いです。

制限時間は残り10分。
胃が圧迫されて、限界ギリギリの麻美さん😖😖😖

唐澤アナも、グダグダの応援歌で後押しです🤣😅😅

そして、ついに完食❗❗ 果たして、タイムは❓❓

なんと、総重量3㎏の「てっぺん盛り」を、制限時間まで6分残して24分で完食🙌🙌


3月17 日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。