RCC CLUB キャンペーン

青い空と海、木々の緑。そして目の前に現れた謎の紳士・・・呉市川尻 完結編【BUTSUBUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台 を子どもたちにプレゼントするために、渕上沙紀アナウンサーが 県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」 。今回は、呉市川尻の完結編 をお届け。

前回は、以前ロケでお世話になったパン屋さんで、熱燗ポットと釣り竿セットを物々交換。
この後、どんな出会いがあったのでしょうか❔❔

中学時代のモテ話をしながら渕上さんが向かったのは・・・

こちらも以前ロケでお世話になって、支配人さんとは毎年年賀状を交換している 「野呂高原ロッジ」

とっても元気な門野支配人が、快く迎えて下さいました。

お互い、何のプランの取材でお邪魔したのか全く覚えてない様子😅

コチラでは、野呂山で獲れたイノシシを使ったメニュー が大人気。
「1番売れているのがコレ❕一番人気です❕❕」と支配人が力説する猪ラーメンのメニューには「人気No.2」のポップが😲
どのメニューも大人気ということで、細かいことは良しとしましょう。

😁😅😁😅😁😅😁😅😁😅😁😅

ここで本題。

釣り竿セットと、オリジナルの絵皿&絵はがき を物々交換です。

お礼に 「生渕」 をプレゼントすると、何の迷いもなくパクリの支配人。

「おいしーっ❕❕ これ、商品化すれば❔」

まれに、やみつきになる人がいる「生渕」。
支配人のツボにバッチリはまったみたいです。

明るい支配人がいる「野呂高原ロッジ」を後に、次に訪れたのは・・・

ネーミングに惹かれた 「自家焙煎 仙人珈琲」 さん。

仙人さん、いらっしゃいました。
オーナーの河邊さんは、定年後、好きだったコーヒーのお店を開業。自家焙煎コーヒーとともに、手作りデザートなども提供されています。

そして営業部長の草多くんと風多くん、
とっても人懐っこいネコちゃんたちも歓迎してくれましたよ。

のどかな瀬戸内の景色を眺めながらいただく
まろやかな味わいのコーヒー&甘さ控えめのロールケーキ☕

とってもおいしかったです😍

そして、絵皿&絵はがきと ステキな萩焼のカップ を物々交換。

ゆったりとした癒しの時間をありがとうございました。

野呂山から海岸線へ。
「体験型民宿 mishigo」 さん。川尻で生まれ育った中元さんが一軒家を買い取り、今年1月にオープン。バーベキューや柑橘の収穫などが出来る体験型の民宿です。

ちょうど、東広島からやって来た18歳の青年が宿泊中。
真冬の海にはどんな生き物がいるのか、そしてどれほど冷たいのか知るために訪れたとのこと。

「風も穏やかなんで、これは自然がボクに“潜れ”と言っているかなと思って。海が待ってます」と海へ。

見ているだけで寒くなってきました。

間違いなく冷たいです😰

「この時季、全然生き物がいないのがわかってよかった」。
真冬の海の冷たさも身にしみたようです。
若さってすばらしい❕❕

😁🥶😁🥶😁🥶😁🥶😁🥶😁

中元さんに物々交換をお願いしましたが、残念ながらオープンしたばかりで不用品はないとのこと。

そして・・・
新たな交換先を探していた渕上さんの目の前に現れた 謎の紳士❕❕

身元は明かさないでほしいという男性についていくと、そこはお宝の山。
おびただしい数の骨董品が並べられていました。

紳士が物々交換にと提供して下さった不用品が、こちらの 伊万里焼🏺

さぁ、鑑定の結果やいかに❔❔❔


¥20,000円❗❗❗

◆伊万里焼の陶片壺
伊万里焼の徳利に陶片を粘土で張り付けたもの。
異なる陶片が集まり織りなす模様は珍しく、粘土に描かれた波の柄“青海波柄”も高いポイントでこの値付けに。

これで、累計金額は8万2489円に。

謎の紳士、そして、川尻のみなさん本当にありがとうございました❕❕

次回はどこの町におじゃまするのでしょうか❔
お楽しみに😉


3月14日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。