RCC CLUB キャンペーン

極上の庄原グルメをハシゴして まちおこしをお手伝い😋😋【広島ハシゴ飯】

食べるの大好き🙌🙌唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、極上の広島グルメを食べまくる 「広島ハシゴ飯」

今回、2人がやって来たのは庄原
それは・・・

今、庄原市でまちおこしにひと役買っているというスタンプラリー 「庄原グルめぐり よばれん祭(さい)」 を盛り上げるべく、街ブラロケを決行するため👊

飲食店をスタンプラリーで巡る食べ歩き応援企画 第2弾。
今回は何軒ハシゴすることができるでしょうか❕❔


10月にスタートした、この 「庄原グルめぐり よばれん祭」 は、
庄原市内の商店街を中心に21店舗の飲食店が参加し、今月23日まで行われているもの。

「お腹空いてます、とても。朝から何も食べてないので」と麻美さん。

前回の安佐南区祇園地区でのスタンプラリーでは、6店舗で推定8,000kcalを完食しながらまだ余力を残していた麻美さん。
この経験から「同じものをドッ❕というよりも、いろんなものを食べる方が向いてる気がする…」と。これは、期待できそうですね。

😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋

まずは、主催者がいるという創業50年超の老舗寿司、「富久鮨」 へ 。
のれんをくぐって入ってみると、中はカープのユニフォームだらけ。
大のカープファンでもある大倉達也さんが、このスタンプラリーの主催者です。

こちらのお店でお昼に特に人気なのが海鮮ちらしずし
魚の量が1.5~2倍の “盛り盛り” もあるということで、もちろん麻美さんは「盛り盛り海鮮ちらしずし定食」を。
唐澤アナは「にぎりずし定食」をオーダー。

🍣🐟🍣🐟🍣🐟🍣🐟🍣🐟🍣🐟

所狭しと飾られたカープのユニフォームをはじめ、個性あふれるお店のようですが、地域のみなさんに愛されている一番の理由は 「おいしい魚」。そのこだわりとは?

「田舎だけど鮮度がいいものが食べられるというのを魅力にしたくて」
大倉さんは、庄原から1時間半かけて草津漁港まで魚の買い付けに行くほどの本気度👍
庄原で新鮮な海の幸が食べられる貴重なお店として長く支持されているんです。

新鮮な海の幸を前に、大倉さんの食材へのこだわりを聞いているうちに「おなかが空いてきて思考回路が😵」と麻美さん。

そしてついにやってきました✨盛り盛りの海鮮ちらしずし定食🙌🙌
お魚、はみ出しちゃってます😲😲😲
「おいしそう~❗待って ネタでかっ❗❗ヤバイよ。これはうれしすぎ😍😍😍」

興奮を抑えることができない麻美さん。
まずは大トロからいき・・・悶絶。

これで1,600円はスゴイっ❕❕

昼の定食は、利益度外視でお客さんに還元したいという大倉さんの心意気👍

それは、唐澤さんのにぎりずしも同じく。
大倉さんイチオシ、長崎産 生の本まぐろをはじめ、極上ネタのにぎりずし8貫にミニサラダ+赤だしorミニうどんが付いて880円❕❕
そして何より「おいしすぎます😍」

ペロリ完食したところで、スタンプラリーのお話を。
とってもおしゃれなデザインの台紙ですね。

さらに中に押してもらうスタンプも、
庄原市内のハンコ屋さんが、各お店ごとの特色に合った消しゴムはんこをスタンプラリー用に制作😄

コロナ禍で、飲食店に行きづらい、家食で満足しちゃうという雰囲気を何とかしたいと企画。

利用者からも・・・
「特典がもらえるし、集めるのが楽しい」
「このスタンプラリーをキッカケに外食をするようになった。
外でごはんを食べるというのは、お腹いっぱいになるだけじゃなくて、気持ちも満たされる」と評判も上々。

「富久鮨」 で最初のスタンプを押してもらった2人も、
5軒目の特典目指して庄原市内でハシゴ飯です。

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

昔ながらの街並みを歩いていると、とってもオシャレなお店が。

2軒目に訪れたのは、パンやサンドイッチが味わえる 「HONMACHI STAND」

こちらでは、広島市内や三次で人気の食パン専門店「始まりの食パン」が購入できるほか、

フレッシュな地産地消サンドイッチ🥪もいただけちゃうんです。

唐澤さんは、次に備えてホットコーヒーのみで小休止☕

この 「HONMACHI STAND」 は、町づくりをしたいという有志が出資して誕生した場所。
2Fは、コワーキングスペースとして利用されており、庄原の町づくり&発信基地として注目されているスポットなんです👌

「HONMACHI STAND」 で2つ目のスタンプをゲットした2人は次のお店へ。。。

次週も、庄原地区のグルメを、食べて食べて食べまくります。
お楽しみに👋


「イマナマ!」では、
自慢の料理を食べに来てほしいという広島の飲食店さんを大募集❕❕

「広島ハシゴ飯」募集コーナー からご連絡下さい📣
お待ちしています😍😍


12月16日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。