RCC CLUB キャンペーン

純日本家屋で味わうナポリタンランチ『倉橋カフェ』

思い出が蘇るレトログッズ満載の古民家カフェ

『倉橋カフェ』☕

倉橋島の古民家に2018年にオープンした「倉橋カフェ」。

オーナーの古賀千賀恵さんの生家であり、オープン直後に西日本豪雨災害の被害に合うも無事再開を果たした。
純日本家屋の室内には、長年古賀さんが集めたお気に入りの品が所狭しと並ぶ。

アンティークドールや薬局のケロちゃんコロちゃん、昭和レトロなグッズなど様々。
昔からいずれ喫茶店をオープンしたいと思っていたという古賀さん。

心地いい空間で自分のコレクションをお客さんにも楽しんでほしいと展示室も設けている。

熱々の鉄板で提供される「倉橋カフェオリジナルナポリタン(1,000円)サラダ・スープ・ドリンク付」などのランチメニューや器にこだわったシフォンケーキも提供、懐かしいアイテムが揃う空間と一緒に堪能しよう。

季節ごとに変化する雑貨も見どころ。
クリスマス気分を味わおう。

古今東西のレトロなグッズの他、一人娘の古賀さんの父が孫の誕生を喜んで、屋根の葺き替えをした立派な双竜の装飾が施された屋根瓦にも注目。

庭を一望できる縁側席など建物を隅々まで活用している。


『倉橋カフェ』

住所: 呉市倉橋町宇和木6643
営業時間:11:00〜16:00
定休日:月曜・火曜・金曜
電話番号:0823-53-0334

月刊くれえばん 2022年12月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年11月25日(金)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニ

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。