IRAW

【先輩に1万円預けてみた】第3弾!!唐澤アナ、10年目の先輩に連れられてディープな場所へ!?

こんにちは!RCC入社2年目アナウンサーの唐澤恋花です!

RCC人事部とIRAWの連動企画、「先輩に1万円預けてみた」。
若手社員が1万円を先輩社員に託し“どこか”に連れて行ってもらい「働き方」や「会社」についてトークする…そしてその様子をIRAWで発信し、広くRCCのことを知ってもらおう!という企画です。

第3弾は、アナウンス部の唐澤恋花(後輩)と、東京支社営業部の宮原大輔(先輩)です。

【本日の後輩】唐澤 恋花(からさわ れんか)
アナウンス部/入社2年目
【本日の先輩】宮原 大輔(みやはら だいすけ)
東京支社 営業部/入社10年目

【お店】 営業のお仕事でお客さんをご案内する際、心から喜んでもらえるお店を選ぶために広島のお店を食べ歩いたという宮原先輩が選んでくださったのは、、「いっぴんや 集来軒」

宮原 まずこのお店にした理由。とにかく豚のほっぺを食べてもらいたくて(笑)こういうお店、滅多に来ないよね?

唐澤 確かに、、なかなか入らないお店ですね。。

宮原 あと珍しい組み合わせよね?(笑)

唐澤 はい、ほとんど初めましてですね(笑)この企画の直前に、ちょうどご挨拶をさせていただいた縁でお願いしました。東京支社、営業のお仕事は普段あまりお聞きできる機会も少ないので楽しみです!

では!カンパーイ!🍻

唐澤 まずどうしてRCCに入社したんですか?

宮原 広島で働くんならRCCじゃろ。広島で生まれて広島で育ってきて一番広島愛を感じる企業がRCCだった。
あとは何と言ってもスポーツ。広島はカープにサンフレッチェにドラゴンフライズに駅伝などなど。本当にたくさんのスポーツがあって、RCCからその素晴らしさをもっともっと多くの人に伝えていくのが自分の使命だと思っている。

唐澤 (すごい!ぶちあつな広島愛感じる!)そうだったんですね!私も学生時代チアをしていて、スポーツを盛り上げたり身近に感じたいと思って入社しました。

宮原 スポーツ好きなんだ!サッカーも好き?

唐澤 もちろんです!高校時代から今も試合応援に行ってますよ!

宮原 それはアツい!自分もずっと広島でサッカーをやっていて、
もうW杯は楽しみで仕方ない!!

唐澤 ですね!日本どうですかね!

宮原 多くの日本人が常日頃から世界のトッププレイヤ―と同じ舞台で戦っていて、今回はかなり面白くなると思うね。日本人が世界で活躍する姿には本当に勇気をもらうよね、、、、(ここから暫く止まらないサッカー談義)

唐澤 サッカー談義はすっごく聞きたいのですが、、どんどん話がそれてしまうので一旦戻しますね(笑)
RCCで働く上で大切にしている事って何ですか?

宮原 すまん。(笑)
大切にしていることは、RCCプライドをもって働くことだね。周りと同じではダメ。突き抜けていかないと。RCCは流石だね、と言ってもらえるようにね。

唐澤 RCCプライド!?

宮原 サッカー選手でもみんなサッカーが上手いのは当然のこと。その中で試合に出られるかは、何か長所があるかないかの話。だから得意なことを突き詰めることが重要。例えば、誰よりも足が速い、ヘディングでは絶対負けない。何でもいいから「武器」がある選手が試合に出られる。

唐澤 それって仕事にも通用しますね!特にRCCのアナウンサーは個性派ぞろいなのでよりそう思います。

宮原 もちろん。自分の得意分野を突き詰めてほしいね。

唐澤 最後に、RCCに就職を考えている就活生に伝えるとしたら?

宮原 間違いなく良い会社ということだね。自分の強い想いがあれば、やりたいことは何でもできる。一緒に大好きな広島を盛り上げていきたいね!

唐澤 そうですね!本当に宮原さんをはじめ社員の方からは広島愛とRCC愛を感じます。今日は8割くらいサッカーの話だった気もしますが(笑)私が入社する前のRCCのことや、営業の方が心を込めてスポンサーさんと関わっていることを知ることができて、色々な仕事があってRCCが成り立っているんだなと改めて思いました。

そして最初は正直不安だったこのお店。流石広島のお店を食べ歩いた宮原先輩。どのお料理も美味しすぎます。感動しました。!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回、先輩に1万円を預けて訪れたのは
広島市中区の「いっぴんや 集来軒(しゅうらいけん)」

宮原先輩の前に映っているのが、ここの名物「ヤサキ刺し」。牛の心臓の刺身だそうで初めて食べました!他にも、滅多に見ない部位もありつい沢山頼んでしまいました。ディープなお店、大満喫です😊
特に豚のほっぺとタレ焼きホルモンは柔らかくて絶品でした、、、✨
普段なかなか話さない先輩とも話せてとても勉強になりました!
※撮影のためマスク、パーテーション等を外しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回の投稿もお楽しみに★

コメント (1)

ツッキー - 2022.11.30 18:36 0

美味しそう!!是非行ってみます🔥
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!