RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】道の駅西条のん太の酒蔵(マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


なんとっ、
10月から「マツダミュージックドライブ」を
担当させていただくことになった唐澤恋花です!

 ≪ ┗ 毎週、スタジオからイマジナリードライブ! ≫

毎週土曜のお昼にお届けしているお馴染みの番組!
まさか、私が担当させてもらえるとは…
光栄と緊張がハイブリッドしている気持ちですが、
いまからワクワクしています!

とにかく私自身も楽しみながら、
リスナーのみなさんの週末ドライブが充実するようにお届けしますね。

初回の取材は、オープンしたばかりで話題の「道の駅」に向かいますよ。
この記事とあわせて、10月1日(土)放送のマツダミュージックドライブ
チェックしてくださいね~!
さぁ、出発でーす!

到着したのは、「道の駅西条のん太の酒蔵」。
7月15日にグランドオープンしたばかりの、道の駅なんです!

 ≪ ┗ 伺って驚いたのが、とにかく広~~~ぉい!!! ≫

駐車場も広ければ、施設も広い!
そして見上げれば、青空も広い!
すっごく雄大な気持ちになれる道の駅で、
ドライブ中に立ち寄ったらリフレッシュ感ハンパないです。

 ≪ ┗ でっかい屋根が施設をつなぎます! ≫

 ≪ ┗ 外なのに屋内テーマパークみたい! ≫

しかも、産直市や飲食ブースやお手洗いなど、
いくつかの建物をスッポリ覆いかぶすように巨大な屋根が!
屋外なのに雨に濡れることもなく、日差しも気にならない。
なんですか、この優しい設計は!

 ≪ ┗ 平日なのに何台もキッチンカーが! ≫

屋根の下の広いスペースにはお客さんがいっぱい。
フードコートのように使える飲食スペースになっています。


到着して早々、私は食欲をそそる香りにやられました!
その香りは、お肉の香りっっっ!!!!

この道の駅の名物のひとつでもある、ハンバーガーでした。

 ≪ ┗ 西条中央の人気店、ビストロパパがここにも! ≫

 ≪ ┗ ひとつひとつの食材に東広島愛を感じます ≫

その名も、「のん太 special バーガー」!
東広島のキャラクター、のん太の焼き印が押されたバンズに
地元食材の潜在能力をこれでもかっ!と挟み込んだ一品ですっ。

 ≪ ┗ 私のスマホと比べてみたら大きさがわかりますかね? ≫

 ≪ ┗ 国産牛100%のパティに加えて地元イノシシのバラ肉も! ≫

「ビーフパティとイノシシ肉のコラボ」というと
肉肉しいイメージだと思うんですけど、
それに負けないくらいに志和町のサムライネギがインパクト大!

そういえば、ハンバーガーにネギって珍しいかも。
でもでも、ネギの香りと食感が加わったことで、一層オリジナリティーが出て
「ここにしかない的なレア感」を感じました。

 ≪ ┗ この道の駅に来たら、これは食べてほしいです ≫

あとは、タルタルソースですね! おいしい!
やっぱり、地元の卵の味が濃厚だから、それが活かされているのかな。

まさに「東広島の美味を凝縮したハンバーガー」でした!!


 ≪ ┗ 五エ門 東広島店直営のフードブースも! ≫

そして、東広島の人気店プロデュースのメニューがここにも!
その名も「おこのん巻き」。

え??? 聞いたことない!!!
とりあえず、食べて確認してみます(笑)

 ≪ ┗ こちらは「おこのん巻き」(700円) ≫

その名前から「はし巻き」みたいな想像をしていたらボリュームに圧倒!
どちらかというと、オムレツみたいなフォルムのお好み焼きが登場です。

小麦粉ではなく豚肉と卵で全体を包み込んだお好み焼きなんだそうです。

 ≪ ┗ 超おいしそうに撮れましたっ ≫

持ち上げると、底の部分にはチーズの層が!
ロール状に丸めてあるので、まるごと口に運べるし、
ひとくちですべての味を楽しめるのもいいですね!


そして私はようやく「道の駅西条のん太の酒蔵」の中へ!

 ≪ ┗ ここに来たら何でも買えます ≫

一歩足を踏み入れるだけで、大興奮の品揃えです。
東広島市の農林水産物や、加工品、日本酒、雑貨、目移りが止まりませんっ。

 ≪ ┗ 屋内レストランでも東広島の人気店とのコラボを発見 ≫


さらに、私が一番驚いたのが・・・
ご家族連れには、と~~~っても嬉しい、この施設!

「子ども向け屋内遊戯場」です。

 ≪ ┗ のん太をイメージしたかわいい遊具が大人気 ≫

1時間交代の時間制なんですが、なんと無料!
常に子どもたちの元気な声で賑わっているんです。

どおりでご家族連れのお客さんの姿が多いと思いました。
まさに「活気に満ちた道の駅の爆誕!」と言えますねっ。

 ≪ ┗ 屋内遊戯場に隣接のレストラン「FAMIGLIA」 ≫

特筆すべきは、キッズスペースの隣にあるカフェレストラン。
なんと、ガラス張りで隣接しているので
子どもたちを見ながらカフェで一息…なんてこともできるんです。

せっかくなので、私も一息することにしました。
え? 食べてばっかりですって(笑)
いいえ、これは取材です!(キッパリ)

 ≪ ┗ 「ざるお米うどん」(780円) ≫

いただいたのは、東広島産のお米「恋の予感」を使った
オリジナルお米うどん!

これはまさに「美味の予感」!

 ≪ ┗ リアルタイム3コマ写真 ≫

うんまっ!

お米うどんって初めて食べたんですが、噛んだときの跳ね返りがスゴい!
麺はきしめん風の平べったい麺で、
かつお節メインの柔らかいお出汁がよく絡みます。

これなら「のん太バーガー」と「おこのん巻き」を食べたあとでも
ツルツルといただけちゃいますね!(私だけ?)

 ≪ ┗ 「季節のフルーツパフェ」(980円) ≫

そして、今後、番組の中で明らかにしていこうと思うんですが…
実は私は「大のアイスクリーム好き」なんです。

リアルに「1日1個」おうちでアイスクリームを食べているほど!

なので「季節のフルーツパフェ」もいただいちゃいました。
季節によって変わるそうですが、取材した日はシャインマスカットでした。


他にも、気になるお店があって…
生豆から焙煎してくれるコーヒーや
スムージーがおいしいと評判の「stelladew coffee」。
今度行ったときには、飲んでみます!

本当に大満足の道の駅で、
ドライブの途中に立ち寄るのはもちろんのこと、
ココを目的地にしてドライブを計画するのも楽しいと思いました。

現地でおいしいものを食べて、
東広島の名産品をお土産に買って帰る…なんて、
わぁ~ 最高ですねっ!

DATA
道の駅西条のん太の酒蔵
東広島市西条町寺家10020-43
[ 営業時間 ] 9時 − 20時30分
[ 定休日 ]年中無休
[ TEL ] 082-493-8131
[ 駐車台数 ]219台
(大型車両81台、小型車両133台、高齢者・障がい者・妊産婦用スペース5台)

コメント (1)

ぱるちのまま👶🏻 - 2022.09.26 20:39 1

唐澤さんも行かれてたなんて🥺💓ちょうど今日息子も連れて行ってきました!!楽しかったです!!

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。