安佐北区可部エリア を巡っている渕上沙紀アナウンサー。

前回も、知る人ぞ知る名店やステキなみなさんとの出会い満載でお届けしましたが、今回もテレビ初登場✨ロックな個性派店主が営む居酒屋「神楽」からスタートです。

まだお日さま🌞が出てますが、なんとこちらのお店15時~翌朝5時まで営業。
それもほぼ無休とのこと、すごいですね😲

現在66歳のマスター、ヘアスタイルがビシッと決まってカッコいいです👍🏻
若かりしころからずっとこの髪型を貫いてこられているとのこと。
毎日 開店前に1時間かけて、お店の2Fでセットしているそうですよ。

店頭にも手描きのポップがいっぱい張り出されていましたが、お店の中にもびっしり貼られています。

自慢の焼き鳥から珍しい逸品まで、メニューは約100種類。どれもマスターが絶対的な自信を持って提供。
これまでも取材依頼はあったそうですが、今回がテレビ初出しです🎉

ぜひ食べてみて❗と振る舞って下さった「鯨のベーコン🐋」

ホントにぶち美味しかったです😍

🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

続いては、老舗の酒蔵へ🍶
“イケメン” がいるという情報を聞き、はやる気持ちをおさえられない渕上さん。

創業160年超の「旭鳳酒造」。7代目の当主・濵村洋平さんは、お父さんの急逝で26歳の若さで蔵を継いだそうです。

5年前には、「花よりガッツ」の取材で田村友里アナウンサーも訪れていましたが、当時はマスク姿で顔が見えなかったので、絶対に私が確認すると息巻いています😤

めっちゃイケメンきたっ🤩

こちらが、「 旭鳳酒造 」7代目の 濵村洋平さん(37歳)。

チャンスです😍 と、この日最高の笑顔をみせる渕上さんですが、

あなた結婚してますよ😅

濵村さんが独身でお相手募集中と聞いて、さらにヒートアップ⤴⤴
タイプは「お酒が大好きで明るい方。一緒に飲めて楽しく過ごせたらうれしいですね🍶」とのこと。

私 絶対無理ですね、じゃあ😔

いやっ、全く飲めないってわけじゃないんですけど、 “半下戸” みたいな感じで・・・

飲めないから無理😳みたいなこと言ってますけど、

あなたは既婚者ですからね‼️

県内のみならず、国内そして海外からも高い評価を得る「旭鳳酒造」で、7代目が4年前から手がけている新ブランド「烏輪 (うりん)」のラインナップから「赤いからす」の生原酒を試飲させていただきます。

リンゴ酸が特徴的なので、最初ほんのり甘みがあるとのこと。確かに、リンゴっぽいさわやかな香りがしますね。いただきます🙏🏻

お米🌾より前にフルーツィー🍎😅おいしいです💕

イタリアンの前菜系、トマトやチーズやオリーブオイルとの相性もいいおもしろいお酒です🥂

続いて、この夏販売された 辛口の純米酒 「爽快うすにごり」

スッキリ😲

先ほどの「烏輪~赤いからす」とは全く趣きの違うドライな味わい。
かなり軟水の広島県にあって、「可部の水は県内平均よりは少しだけ硬いニュアンス」と濵村さん。
「体に抵抗なくスッと入ってくるのは、水を飲んでいただければわかるかなと。」

可部の水の特徴をわかりやすく説明する濵村さんを前に、そのカッコ良さを力説し続ける ほろ酔い渕上😳
もう誰にも止められません。。

メンバーの2人も、深い時間のバーとかで🌃知らないおじさんに こんな感じで説教された…と苦笑い😅😅

🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

前回のロケでお世話になった「ヒノムラ呉服店」のご主人 樋野村文康さん に会いに行きます。

11年前には、“エアロビックをこよなく愛するおじさん”として「イマなまっ!」のスタジオにも登場して下さった樋野村さんでしたが、スタジオ出演直後にガンが見つかり手術。
競技への復活を胸に病気を乗り越え、見事全国大会にも出場されました。

2021年には、「花よりガッツ」で田村友里アナウンサーを前に、エアロビックのおかげで復活できた喜びを語って下さいましたが、

3年前、渕上さんが訪れた時には「熱が冷めた…」と。
それでも、渕上さんと一緒に踊って下さいました。

あれから3年。樋野村さんのエアロビ愛は戻ってきているのでしょうか❓❓

とっても元気そうな樋野村さんと再会できました🎶

果たして、エアロビ愛は今・・・

前回、渕上さんと一緒にちょっとやって以来 何もしてない。

今、樋野村さんが夢中になっているのはバイク🏍️

まるで別れた熟年夫婦の復縁を後押しするかのように熱く説得し続ける渕上さん。

「新しく現れた人に乗り換えて、夢中になって、仲深められても私は納得いかない😠」
なんだか妙な話になってきてますが、これって おじさんが新しい趣味を見つけた だけの話のような😅😅

樋野村さんに30年愛し続けてきた気持ちを思い出してほしいと、3年ぶりのエアロビに誘います。

競技に戻るというのは、ちょっと…🙅🏻‍♂️

渕上さん、完敗です😭

樋野村さんが「頬ずりしたくなる」と語る “新しいパートナー” に ごあいさつ。その真実の愛を目の当たりにして、渕上さんも納得できたようです。

次週もお楽しみに 👋