広島ドラゴンフライズのパフォーマンスチーム「Dフレア」のメンバーが決定。新しく5人が加わって開幕に向け活動をスタートしています。

今月12日、新メンバー5人を加えたDフレアのメンバー11人が初めて顔を合わせ、ミーティングを開いていました。

新しいキャプテンにはRENが就任しました。

新しいスローガンを決める

この日の重要なミッションはDフレアの新シーズンのスローガンを自分たちで話し合って決めること。2人1組となってスローガンの案を考えます。

KURUMI
「踏ん張れるし、先の目標を思い出させてくれる」

MIUさんはなぜか、モヒカンアビィの絵を練習していました。

MIU
「ここにちょっと添えようと思って。(スローガンを)書いてもらってる間に」

1期生と2期生がペアを組んで真剣に考えていました。それぞれ思いを込めた5つの案が出そろい、人気投票で一つに絞ります。

チアリーダーとしてとても大事なこと

投票の結果、5票入ったのが・・・。

MIYUKO
「じゃあこちらで決定したいと思います」(拍手)

REN
「磨く・揃える・魅せるです」

発案したのは新キャプテンのRENさんのペアでした。

REN
「パフォーマンスを見せる、笑顔を見せる、チアリーダーとしてとても大事なことだと思うんで魅せるという言葉を選びました」

MIYUKO
「これを心に置いてると凄い良いチームになると思うんで」(拍手)

新メンバー5人の決意!

スタッフ
「いきます、まずは自己紹介からお願いします」

「はい、DフレアのKOKOROです」

この日はインスタやティックトックティクトックなどの撮影をこなしました。

新メンバーの5人の決意。まずは久留米からやってきたKURUMIさん。
「自分の笑顔とか、KURUMIがいたら明るくなるっていわれるのが凄い嬉しくて。なんか自分の笑顔で周りの人が笑顔になってくれるっていう、笑顔の連鎖を作れる仕事があったら幸せだなって思って」

ダンス歴11年、広陵高校出身のMISATOさん。
「ただ踊るだけじゃなくてみてくださるブースターの皆さんにも、もっとまた来たいと思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

「ミス三原やっさ」や神社の「福娘」経験のあるKOKOROさん。
「明るく元気に広島を盛り上げます。広島大好きです」

愛媛オレンジバイキングスでチア経験のあるNANAさん。
「凄い感銘を受けてここで私も輝きたいと思って。忠実に日本一を目指せるように頑張っていきたいと思います」

山口出身でダンスサークルで頑張る大学生MIUさん。
「選手の皆さんとブースターの皆さんを全力で笑顔にしてパワーも届けられるように、全力で努力していきます。楽しんでいきます」

11人の新生Dフレアは来月18日にお披露目されます。