RCC CLUB キャンペーン

美容男子❗❓サンフレ 森﨑浩司アンバサダーが行く⚽ 地元・矢野&坂エリア<前編>🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️【BUTSUBUTSU2】

PR

2026年最初の 「BUTSUBUTSU2」
産休中 渕上沙紀アナウンサーの代打で登場したのは・・・

サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダー ⚽💜

広島生まれ、広島育ち。双子の兄・和幸さんとともにサンフレッチェ広島ひとす1回は、地元・矢野とお隣りの坂町を巡っていただきます🚶🏻‍♂️

渕上さんとは、アナウンサー1年目の新人時代からレギュラーMCとして担当した 「情熱サンフレッチェ」 で共演。

キャンプ取材にご一緒したり、サンフレッチェのこともたくさん教えていただいた大恩人なんです✨

JR矢野駅前から街歩きをスタートした森崎さんが最初に訪れたのは、

オープンから1年ほどの新店 「ノリーズバーガー」

東京の有名店で修業した店主の武田紀之さんが作る珠玉のハンバーガー🍔をいただきます。

人気メニューの「牛すじBBQチーズ」をオーダー。

肉にこだわり、希少部位のミスジのかたまり肉からスジと脂肪を外すところから調理。間違いなくおいしいですよね👌ハンバーガー大好き森﨑さん、ワクワクが止まりません。

さぁ、召し上がれ🎶

うまっ😍

初めて食べた牛スジのバーガー、最高においしいです👍🏻

こちらは、期間限定の「桃とゴルゴンゾーラチーズのバーガー」
サッパリ感もあり、ゴルゴンゾーラチーズのインパクトも👍🏻

「マジで広めたい」と森崎さんも太鼓判のバーガー、みなさんもぜひ訪れてみては。

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

矢野から坂エリアに移動🚙 海沿いを走っていると、大好物の「牡蠣屋さん🦪」の看板を見つけた森崎さん👀

事務所に社長さんがいらっしゃるということなので伺ってみることに。

いらっしゃいました❗社長さん。

瀬戸内の広範囲で起こっている養殖カキ大量死している問題。折出水産さんでも深刻なダメージが・・・。
牡蠣の選別を見学させていただきました。

8~9割死んでしまった牡蠣を水揚げして、その中から生きている牡蠣だけを取り出してまた海に戻すという作業をされていました。

若い牡蠣もほぼ全滅したとのことで、来年の出荷も難しいとのこと。
山積みになった死んだ牡蠣殻を前に、その被害の甚大さに言葉を失います。
ギリギリの状況でも、なんとかしたいと模索されているみなさんに、明るい未来が訪れることを祈らずにはいられません。

🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

海を望む高台に移動してきた森崎さん。オシャレなカフェを発見しました☕
棟続きの建物には 「漢方薬局」 の文字も。おじゃましてみましょう。
さすが森﨑さん、みなさんすぐに気づいて下さいます。

“美しくなる漢方薬局” として評判のお店。住宅地の真ん中にありながら、遠方から訪れるお客さんもいる人気店 「乙カフェ・乙漢方薬局」

「年齢を重ねるごとに美容や美意識が高まっている」と興味津々の森崎さん。
双子の兄 和幸さんはあまり気にされていないとのことで「比べてもらったらすぐ分かると思います。違いを写真で比べて下さい」と自信満々😁

「美容はいろいろありますよ」

オーナーで薬剤師の岡田真美さんの言葉に食いつく森崎さん。

「元々スポーツをやっていたんで、シワとかシミが気になる」という森崎さんに「だけどその割には…まあ何かされているんでしょうけど」と鋭いツッコミを入れる岡田さん。

森﨑「何もしてないんですよ、それが」
岡田「してる人に限ってそうい言うんです」
森﨑「2~3カ月に1回ぐらい…ちょっとあの…サロンに行ったりとかは…」
岡田「ほら、やってんじゃん❗
森崎さん完敗です。

雑談しながら率直なお悩み相談ができるのが魅力の「乙漢方薬局」。
経験豊富な岡田さんが、声のトーンや舌の様子からも判断しながら、美容のお困りごとから、ちよっと気になる体の不調なども相談に乗って下さいます。
健康に美しくなりたいマダムたちからの信頼も厚いようです。

眺望抜群のカフェにもおじゃましました。
遠く廿日市や天気のいい日には大竹のコンビナートの煙も見えるそうです。

ステキな空間で、楽しくおしゃべりしながら、西条から取り寄せているという人気のコーヒーをいただきました☕

矢野で生まれ育ち、小学2年生でサッカーを始め、中・高・プロチームまでずっと一緒だった森﨑兄弟。

華やかなキャリアの陰で、ともに「うつ秒」に苦しんだ経験も。

キッカケは、2人とも「視力の低下」からだったのだそう。
ミスが少ないプレーヤーとして評価されていた2人にとって、ほんの少しのミスも負の連鎖となり、さまざまな症状に苦しめられることに。

兄弟で支え合い、病に向き合いながら再びピッチに立てるようになった経験は、引退後 2人で出版した共著「うつ白」に。
森崎さんのInstagramには、精神的に苦しんでいる様々なスポーツ選手、高校生からDMが届くこともあるそうです。

「助けてあげられるような存在になりたいな。経験があるから」
自分の大変だった経験を生かして、悩める若い世代に寄り添う。
なかなかできることではありませんよね。

今週はここまで。
次週は、サンフレ応援のノボリに、森崎さんのサインも飾ってあるのに取材NGのお店も登場😁お楽しみに👋


2026年1月6日放送「イマナマ!」


PR

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。

PR