RCC CLUB キャンペーン

【あす11/25(火)広島天気 】大気の状態非常に不安定 落雷・突風・強雨に注意 黄砂の飛来も 視程悪化に注意

PR

きょう24日(月)の広島県内は、日差しのもとでは暖かかったですが、雲が広がりやすい一日で、にわか雨の地点もありました。ことし最後の3連休最終日でしたが、お出かけ日和になりましたね。日中の気温は、加計で18.2℃ 広島市中区で17.4℃まで上がり、日差しのぬくもりを感じられました。

25日(火)大気の状態非常に不安定 落雷・突風・強雨に注意 黄砂の飛来も 視程悪化に注意

あすは上空にこの時期としては強い寒気が流れ込みます。県内は広く大気の状態が非常に不安定になります。県内は広く局地的に雷雲が発達しやすくなるため、落雷や突風・急な強雨にご注意ください。

あすは黄砂が飛来 視程の悪化も

はやければ未明から雨が降りだし、北部を中心に断続的に降るでしょう。雨がやんでいる時間も長いですが、急な強雨や落雷・突風にはご注意ください。局地的な雷雨の地点が多いでしょう。あすの朝は傘を持ってからお出かけください。

あすは低気圧の通過後、この時期としては珍しく黄砂が飛来する見込みです。視程(水平方向の見通し)が悪くなり、屋外では場合によっては黄砂が付着するなどの影響が出る見込みです。呼吸器等に疾患がある方は特にマスクなどでの対策をお願いします。

今週は雲が広がりやすく 季節の進みはゆっくり

あすからあさっての午前中にかけて大気の状態が非常に不安定になります。急な空模様の変化には注意してください。今週は雲が優勢ですが、晴れ間の広がる時間も長いでしょう。

気温はおおむね平年並の日が続き、日差しが届くとぬくもりを感じられるでしょう。引き続き朝晩の冷え込みは厳しいですので、寒暖差で体調を崩さないようご注意ください。

PR

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。

PR