RCC CLUB キャンペーン

強盗殺人未遂容疑の男 「身を潜めたあと自転車で駅まで移動した」旨話す タクシー運転手切りつけ事件 広島・坂町

広島県坂町でタクシーの運転手が切りつけられた事件で、逮捕された男が「事件後、身を潜めたあと、自転車を使って移動した」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

強盗殺人未遂の疑いで16日朝、送検されたのは、広島市西区己斐本町に住む平田瞬介容疑者(40)です。

平田容疑者は8日未明、坂町横浜中央の路上で、タクシー運転手の男性の首などを刃物のようなもので切りつけてけがをさせ、タクシーと車内の金品を奪おうとした疑いがもたれています。

平田容疑者は警察の調べに、容疑を認めているということです。

警察によりますと平田容疑者は、「事件後、しばらく現場周辺で身を潜めたあと、自転車を使って、離れた駅まで移動して鉄道を使った」という趣旨の話をしているということです。

また、捜査関係者によりますと、平田容疑者は凶器について、「自宅から刃物を持ちだした」「刃物は捨てた」と話し、タクシーを奪おうとした理由は、「遠くへ行きたかった」と話しているということで、警察は事件のいきさつを調べています。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。