RCC CLUB キャンペーン

「ことしは間違いなく日本一」いよいよ29日セ・リーグ開幕!を前に 百貨店ではカープファンフェスト始まる

プロ野球のシーズン開幕に合わせて、広島市のデパートでは、カープファンの心を熱くするイベントがはじまりました。

福屋広島駅前店で、28日から始まった「カープファンフェスト」です。食品や雑貨など、集まった商品はおよそ500種類…。定番カープグッズをはじめ、広島市の花、キョウチクトウがデザインされた、福屋オリジナルのTシャツなどが人気を集めていました。

福屋広島駅前店 鈩前浩二 店長
「(マツダスタジアムに)一番近い百貨店ですので、全力で応援したいと思います」

こちらは、ファンフェスト限定「むさし」の「若鶏むすび」です。28、29日で150食ずつの販売とあって、多くのファンが列を作っていました。

カープファン
「(好きな選手は?)坂倉選手かな。いっぱいホームラン打ってもらいたいです」

また、会場には、春季キャンプの様子を新入団選手を中心に紹介した写真パネルも展示されています。

記者レポート
「こちらでは、今年のキャッチフレーズと、2メートルのバルーンアートと一緒に ”しゃ!” しん(写真)を撮ることができます」

そして、ファンフェスト期間限定!新井監督やカープ選手たち専用アナウンスが、1時間に一度、館内に流れます。

新井監督の館内アナウンス
「カープファンフェスト開催中です。カープは今シーズン、優勝目指してがんばります。応援よろしくお願いします」

カープファンたち
「チラシで見て、(コーチジャケットを)狙ってきました。今、試着中です。田村選手がすごい期待されていますよね。個人的には宇草選手が好きです」
「菊池さんが大好きなので(どんなところが?)いや、渋いですよね、プレーが」
「堂林にがんばってほしいですね(どこが好きですか?)マスク!4番、チャンスに強い選手になってほしいです」
「ことしは間違いなく日本一」

セリーグ開幕を盛り上げるカープファンフェストは来月9日まで開かれます。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。