RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~歴史と新しさ、日本と豪が融合する安佐町の古民家カフェ

今回は広島市安佐北区安佐町にある『The Victorian CAFE&CAKES』
(ザ・ヴィクトリアン カフェ&ケイクス)を紹介します。

一見普通の民家に見えますが、築80年の古民家をリノベーションしてカフェにしました。

紹介してくれるのはこのカフェで働くお二人。

マークさんはオーストラリア出身。服部さんは他の店で一緒に働いていた仲間なんだそうです。

玄関までのアプローチは純和風な印象ですが、

マークさんが夏場暑い時に重たい石などを運んで作ったんだそうです。
大変だったろうなあ。

さあ、それでは店内に入りましょう!

広い玄関の引き戸を開けると・・・

和な雰囲気から一転、シャンデリアが煌めき、パティシエのマークさんが作ったケーキが目に飛び込んできます。

さらに店内は

オーストラリアの良さと古き和の良さを融合させたカフェスタイルです。

マークさんがオーストラリアで撮影した写真も飾られています。

居心地のいい店内でゆっくりするのも良し

暖かな日はテラスでワンちゃんと一緒にランチをするのも良し

そして厨房で存在感を見せているのが

メルボルンスタイルは、朝食をしっかり食べるそうで、朝食には必ずエスプレッソを飲むのだそうです。

そしてピザ窯

マークさんが焼いたピザ、スイーツのファンは多いのだそうです。

この他、果実の味が生きているフレッシュジュースもおススメです!

和豪融合したステキなカフェでメルボルンスタイルをどんどん広げていきたいと夢を見るお二人なのでした。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。