RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~かわいいワンちゃんがいっぱい!北広島町のドッグカフェ

今回の『くうかんプロデュース』は北広島町にできたドッグランが併設されたドッグカフェを訪ねました。

でも、なんだか養老温泉って看板が出ているぞ・・・?
これはちゃんと聞かねば!!

と、いうことで

川辺社長にお話を伺いました。

どうやら、ここは温泉施設として長らく親しまれてきましたが、閉館してしまったので、現在は犬の繁殖と販売をする施設として生まれ変わったんだそうです。

早速中に入ると・・・かわいいワンちゃんたちがお出迎え!

とは言え、あまり犬は得意ではない私・・・。
触れ合い方をこの方に教えてもらいました。

目線を下げて手を伸ばせば、すぐ仲良くなれるということだったので、実行したら、まさにすぐワンちゃんたちが懐いてくれます。
仲田さんはダッコも薦めてくれましたが・・・

でも、この後仲田さんやスタッフさんのおかげで、ちゃんとダッコできるようになりました~。

そして、こちらの施設、とにかく広いんです!!

そこで、ドッグランが併設されたドッグカフェを作りました。

中はワンちゃんと飼い主さんがゆっくり過ごせる落ち着いた雰囲気。

もちろんカフェですから、日曜日限定ながらおいしい食べ物が用意されています!

まず、ワンちゃん用です。

そして飼い主さん用のメニューもおいしそう!

嶋田さんによると、素材は全て国産。地産地消を心がけているのだそうです。

そしてここから見えるドッグランがステキ!

みなさん、思いっきりワンちゃんとくつろいでいました。

そして、川辺社長はここで鳥猟犬の訓練も行っています。
ハンターの相棒として欠かせない鳥猟犬は、厳しい訓練が必要なのです。

竿の先に鳥の羽を付けて、鳥のいる場所をハンターに教える訓練をします。

キビキビと動く鳥猟犬。私、長谷川もチャレンジさせていただきました!

うまくできると思ったのですが、少しでもタイミングがズレると・・・

私のタイミングが遅くなったばかりに、犬が鳥の羽に飛びついて竿が折れてしまいました・・トホホ。

安易にやりたいとか言ってすみません・・・。

ワンちゃんたちと仲良くなれると思った矢先に起こった出来事に、テンションがかなり下がってしまいましたが・・それにしてもすみませんでした。

でも、とっても広々したドッグラン。
これは、ワンちゃんも飼い主さんも大喜びするでしょうね。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。