RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~快適で健康的 環境にこだわった住まい

今回の『くうかんプロデュース』はきれいな空気、快適な温度を保つことが出来る、環境にこだわった住まいを紹介します。

案内して下さるのは

漆喰の壁がとても雰囲気がよく、かわいらしい家ですね~。

間取りは・・

早速リビングを見せていただきます。
吹き抜けで明るく、気持ちのいい空間ですね。

奥さんが一番のお気に入りだというタイル。

こだわりの照明。

そしてリビングには、キッズスペースがあるのです。
家族が集まる場所に子供の遊ぶスペースがあるのは、お子さんがうれしいのはもちろん、ご両親も安心できますね。

このスペースに換気口があることを発見。

ここから室内の空気を吸い込んで外に排出することが出来、
さらに外気を取り込んで一定の温度にして室内に取り入れることができるのだそうです。

だから家の中はいつもきれいな空気。そして快適な温度をキープすることが出来るのです。

この温度を保つためにはトリプルガラスがおススメ。

澄家(すみか)は新築の家に対応していますが、延床面積約30坪のお宅で、約50万円。トリプルガラスなど断熱、サッシなどの性能を上げるとさらに約50万円。
これでエアコン1台で快適に過ごせるようになるそうで、電気代も含めてコレはいいかも。

そして奥様がこだわるのが水回りの動線。

洗面所、脱衣所、お風呂場、ウオークインクローゼットが一直線に並んでいるのです。

洗面所はみんな並んで準備ができる、広い鏡が忙しい朝にはありがたい!

洗面所はおしゃれなかご収納。

洗面所と脱衣所を分けました。

仕切れるようにすることによって、女性陣が長風呂でもお父さんは気兼ねなく、洗面所を使うことができるのです。

そして脱衣所は小分け収納。

こんなカワイイものも小分けにされていました。

さあ、いよいよ2階の子供部屋へ。

さすが女の子2人のお部屋は華やか!

最初は目を合わせてくれなかった明花ちゃんも最後はすっかり仲良し!

お子さんにはいい空気で健康に育ってほしいですね!

ということで、快適で健康的な住まい作りをしている「イワキ」の
連絡先は 082-278-5770

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。