RCC CLUB キャンペーン

【くれえばん】地域密着型の巻き寿司専門店 大和寿し

10年前より、呉のスーパーなどへ巻き寿司を卸していた有限会社みやもとが「呉の方にたくさん食べてもらいたい」と本通に誕生した「大和寿し」。

店舗前には、柑橘や地元の特産品も販売。

アナゴの入った「特上巻き寿司(842円)」と「サラダ巻き(731円)」や「玉子巻き(626円)」が大好評。この他にも、地域の方が立ち寄りやすいように、ひじき煮などの和惣菜から柑橘など地域の特産品も取り扱っている。売り切れる場合もあるため、購入の際は予約がオススメ。

あなご、卵、かんぴょう、などの入った「特上巻き寿司(842円)」。

店舗情報

大和寿し
TEL:090-2865-2682
住所:呉市本通4-10-2
時間:10:00〜15:00
休み:水曜・日曜・祝日

月刊くれえばん 2023年5月号

特集:時を継ぐ。音戸清盛祭

6年ぶりに音戸町で開催される「音戸清盛祭」。安政5年から始まり、約400人の圧巻の大名行列がみどころ。
江戸時代にタイムスリップしたようなお祭りに出かけてみてはいかがでしょうか。
本誌ではその音戸の瀬戸の歴史と伝説などを取り上げ、清盛祭に関わる人々へインタビューを行いました。

第2特集:音戸まちめぐりスポット

清盛祭に合わせ、カフェや雑貨など
楽しいスポットを紹介しています。

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。人・町・企業をつなぐトライアングルメディアです。

発売日:2023年4月25日(土)
サイズ:売価A4変形判
価格:499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。