RCC CLUB キャンペーン

【くれえばん】創業36年、鰻の旨味を継ぎ足し受け継ぐ鰻重(割烹 周)

ふらっとBRUNCH

町を堪能するブランチ店のご紹介

四季折々の食材を使った日本料理を提供してくれる割烹周。

夜のコースの他、昼食も多数提供、中でも人気なのが鰻重だ。鰻の腹を開き蒸さずに焼く関西の焼き方が、薄くパリパリと焼かれた皮にふっくらと柔らかい身の旨さで、蒸し焼きだと感じる方も多く驚かれることも。15年程前から仕入れ全体の20%しかなかった良質な鰻を安定して仕入れることが可能となり多くの評判を呼んだ。

▷「鰻重/並(4950円)」

たっぷりと旨味を含んだ鰻をタレに潜らせることでタレに旨味が蓄積されより旨い鰻重へ深みが増していく。全く臭みのない鰻なのでまずは山椒を付けずに一口味わってほしい。


プラス1

京都から仕入れた湯葉にチーズを敷き、ウニとわさびをのせた一品。自家製のタレでいただく。コースの前菜の他、単品でも注文可能。(湯葉チーズ880円)。


割烹 周

住所:呉市中通3-2-4
時間:11:30〜14:00/17:00〜22:00
休み:不定休
TEL: 0823-24-9091


月刊くれえばん 2023年4月号

呉文化財~紡がれてきた地域の物語

呉市には157の文化財が指定・登録されています。ジュラ紀から室町・戦国・江戸・明治時代の暮らしを感じさせるものや海軍所縁のものなど、地域の文化財の物語りをフューチャー。今回は157の中から一部を取り上げました。

第2特集:SDGs呉から変えるvol.2

その他、イベントや新店OPENなど情報満載です。

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日:2023年3月25日(土)
サイズ:売価A4変形判
価格:499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。