RCC CLUB キャンペーン

緑のある豊かな暮らし🌱お気に入りの植物を探してみよう【ソロ活クチコミファイル】

広島女子のおひとりさま事情を調査する、
イマナマ!月曜日「ソロ活クチコミファイル」
街行く広島の女性にソロ活事情をインタビュー。
今回は、どんな情報が集まっているのでしょうか❕❔

―あなたのソロ活教えてください。

◆焼肉きんぐ


◆まりも食堂


◆エステ


◆ジャンカラ 本通り店

たくさんのクチコミの中で、このインタビューに注目👀

気になる 「green shop foglia」 に行ってみました❕

🌱🌵🌿🌱🌵🌿🌱🌵🌿🌱

JR横川駅の北側、三篠エリアにやってきました。
ガラス越しにもたくさんの植物が見えますね。

「green shop foglia」 は、広島では珍しい観葉植物の専門店
新築のキッカケに緑を求めて来る方も多いようです。

「お客さまの好きなもの、カッコいいでもカワイイでもいいので、気になったものを育てていただければ」と山本さん。

さっそく、店内を散策して一緒に暮らす植物を探してみることに。。

植物は、エアコンの風はキライ。
ただ、エアコンに近いだけなら問題なし。
風が直接当たるか当たらないかなので、風向きに気を付けてあげれば大丈夫とのこと。

そして、選んだのがコチラ。
多肉植物の「ハオルチア」 の一種です😍

多肉植物は、基本的に明るいのが大好き。
その中でも、室内で育てやすいのがハオルチアなのだそう。

乾燥に強く、水分がなくなってくるとグミのようにやわらかくなるので、それから水を与えても大丈夫。
逆に、水を与えすぎて腐ってしまわないように注意しましょう。

🌱🌵🌿🌱🌵🌿🌱🌵🌿🌱

ウキウキで、多肉植物とともに帰宅🎵
しっかり育てていきたいと思います👌

あなたも、お気に入りの植物を見つけてみませんか❔


3月20日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。