RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~中古マンションのリノベーションで自分らしい暮らしを

今回の「くうかんプロデュース」は中古マンションのリノベーションです。

呉の中心部にある物件2件を紹介してもらいました。

まず1件目は

呉市中央3丁目にある築37年のマンションです。
こちらを案内してくれるのは

こんな感じの中古マンションをリノベーション。

間取りも変わりました。

まず玄関入ってすぐ廊下。
廊下を歩いていくと気になるのが

ほら、廊下からキッチンが見えるんですよ!
キッチンから廊下も見えるので、解放感が出るんですよね。

このキッチンは、カウンターも特徴があります。

このちょっとした「でっぱり」カウンターがあることによって、座りながら作業するとき、リビングにいる家族の様子を見ることができたり、リビングにあるテレビを見ることもできるんですよ。

そしてリビングは

床は無垢材のニュージーパインを使用。吸放湿性があり、キズがついても自分でメンテナンスできるだそうです。

さらに壁はアルプスの石灰岩を使用しているということで、カビの抑制や消臭効果があるのです。

なにより特徴的なのは寝室。ほら、リビングの向こうに窓が見えているでしょう。

そう、リビングと寝室が空間的に繋がっているのです!
斬新!!

このつくりだと寝室は明るいし、風は通るし、過ごしやすいことこの上なし。

またリビングからの人目を避けたい時は

カーテンを閉めてしまえばいいんですね。

キッチンの収納、廊下にもばっちり収納があるこちらのマンション。
5月から販売される予定です。
お値段は・・・

ソファやテーブルなどの家具類、エアコンがついてこの値段。
おお、心が揺さぶられます。

続いては

実際にリノベーションをコーディネートした西田さんが案内してくれます。

間取りは

玄関ホールの広さと美しさに圧倒されます。

玄関ホールとLDKの仕切りがガラスなので、最上階から望む展望がすぐ目に入ってくるのです!!

南は広ーいバルコニーがあって海も見えるので、海も山も堪能できるんです。

で、またリビングダイニングが広いのです。
なんと30畳の広さ!

床はひと続きですがダイニングとリビングは天井が違うので、また趣が変わるのです。

キッチンも素敵ですよー。

キッチンに立つと、ダイニング、リビング、そしてバルコニーの先の青空までもが見えるのです。

キッチンのさらに奥に行くとそこは和室の寝室が。

そして隣接して洗面室。

この部屋の天井にはハンガーパイプが2か所設置されているので、洗濯物を洗って干して畳んでという作業が、この一室で全部できるのです。

広島県とひろしま住まいづくり支援ネットワークが主催する「ひろしま住まいづくりコンクール2022」のリフォーム部門で最優秀賞を受賞したこちらのお部屋。
リフォーム代は今だと

大之木ダイモのリノベーションは配管、断熱なども含めてのお値段なので、西田さん曰く「内部は新築のマンションと何ら変わらないと考えてくださって結構です」とのこと。

マンション購入をお考えのみなさん。
新築もいいのですが、リノベーションマンションも選択肢のひとつと考えていいのではないかと思います。

今回リノベーションした
大之木ダイモの連絡先は TEL:0823-21-1413 です。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。