RCC CLUB キャンペーン

くうかんプロデュース~無印良品のリフォームがコーディネートしたマンション

今回は無印良品のリフォームがコーディネートしたマンションを紹介します。

場所は府中町青崎東。
築32年のマンションです。

紹介してくれたのは

リフォーム前の室内は

和室もあって、壁で仕切られたオーソドックスなマンション。

これが無印良品の手にかかると

なんと0LDKという壁も何もないワンフロアの部屋になったのです。

こちらの部屋を案内してくれたのは

まずは壁。

むき出しではあるのですが、これがいい味を出しておしゃれな感じに仕上がっているのです。

そして床は全く段差もなく

素足で歩いても気持ちがいい!!

そして家具も置き方に工夫が

なるほど!
横に長く収納を配置することによって圧迫感がないのですねえ。
プロの空間プロデューサーの成せる技ですね。

さらに

クローゼットにはドアも何もついていません。
収納で玄関とクローゼットを仕切っているのです。

これが吉村さん曰く「暮らしの編集」なんです。
この部屋も最初は0LDKですが、これから収納で仕切っていって少しずつ部屋の間取りを変えていってもいいんですね。

そしてこのクローゼット。
無印良品の収納グッズを使えば、より効率的に、きれいに収納できるわけです。

さらに洗面台。
「ホテルみたい!」と思ったら、実際に銀座にある「MUJI HOTEL」で使われているものなんです。

そしてキッチン。
無印良品だわ~。
シンプルで使いやすい。無駄なものは何もないという感じです。

でも、やっぱりオシャレだし

収納力も抜群。

しかもユニットシェルフだから、組み換え自由です。

さあ、今回はキッチン収納のポイントも教えてもらいます。
教えてくれるのは

岡田さんが挙げる収納のポイントは2つ。
①大きなものは立てて収納
②洗える素材を選ぶ

なぜなら

そして収納するときに使う便利グッズがコレ。

さらに大きいサイズもあるので

フライパンや鍋などを立てて収納するのにとっても役に立つのです。

さらにサイズによっては調味料入れとしても使えるのです。

確かにこれは洗える素材がいいですね。

その他無印良品の収納グッズはシステムキッチンとどれもシンデレラフィット!

いやあ、気持ちよく片付けができます!!

さらに岡田さんかがおススメするキッチングッズは

シリコーンだから熱に強く、やわらかいのでフライパンや鍋のカーブにフィットしてくれるのです。

そして優れものの保存容器がこちら!!

イマナマの放送の中で
「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉保存容器・深型・中」
と表示しましたが、正しくは
「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器・深型・中」
でした。お詫びして訂正させていただきます。

バルブがついているので密閉度が高く、ホーローなのでニオイが付きにくいのです!

さらにさらに

台車は連結もできるんですね。   

こちら私が座っても大丈夫。
実は私キャンプで使っています。

いやあ、無印良品がリフォームを手掛けているとは知りませんでしたが、さすが無印良品ならではのお部屋でした。

そしてこのお部屋で使いたくなるような便利グッズもたくさん教えてもらいました。皆さんも参考にしてください。

なお、今回の府中町青崎東のマンションは現在販売中。
お問い合わせは、マエダハウジング不動産へ。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。