RCC CLUB キャンペーン

かわいい保護猫たちと出会える場所🐈【ソロ活クチコミファイル】

広島女子のおひとりさま事情を調査する、
イマナマ!月曜日 「ソロ活クチコミファイル」
今回は、どんな情報が集まっているのでしょうか❕❔

―あなたのソロ活教えてください。

◆温泉
1人で温泉行きます。
宮浜温泉とか「ほの湯」とか。。

◆バルト11
バルト11に1人で行って、映画を見て買い物をして帰ります。

◆焼肉ライク ekie広島店
1回焼肉食べに行きました。
マジで1回行こうと思って!広島駅に一人焼肉が新しくできたので。

◆フィットネスジムFIT365 イオン宇品店

◆安芸若

たくさんのクチコミの中で、このインタビューに注目👀

                          

気になる「廣島ねこ奉行」に 実際に行ってみました❕

 
広島市中心部・本通り商店街、パルコ本館ななめ前のビル3Fにあります。

こちらでは、過酷な環境から保護されてきた保護猫たちが多く暮らしています。

単なる「猫カフェ」ではなく、譲渡型 保護猫カフェということで、
ここにいるネコちゃんたちは、みんな里親さんを探している保護猫。
もちろん、ネコが飼えない方の来店も大歓迎です。

🐈🐈🐈😺😺😺🐈🐈🐈😺😺😺

靴を脱いで入店し、荷物はロッカーに預けます。
そして、ネコちゃんと遊ぶおもちゃを選んでご対面~😍

これまで人に飼われていたネコもいることから、中には人懐っこい子もいます。

代表の野田友恵さんにお話を伺いました。

保護猫たちは、飼えなくなった方や野良猫の餌やりさんからの保護依頼でここにやって来た子たちとのこと。

この子たちを飼うためにはどうしたらいいですか?

さまざまな条件をクリアすれば飼うことができます。
平均すると月に15匹くらいの里親さんに引き取られているとのこと。
譲り受けるときにかかる費用は、今までにかかった医療費とご飯代の寄付などで多くても5万円以内で済むそうです。

里親になるということは、その子の命を預かるということ。
かわいいネコちゃんたちに癒されるだけでなく、
保護猫についてちゃんと知ることができる場所でした。


1月16日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。