RCC CLUB キャンペーン

【くれえばん】呉生まれのエビを使った濃厚鍋『旬香創新 酔鶏』

濃厚出汁とくれぇ海老がマッチした鍋

『旬香創新 酔鶏』

地域の方に美味しいものを提供したいと2017年から広古新開で営業をしている「旬香創新 酔鶏」。

自家製タレの焼鳥や瓦そば、牡蠣メニューが人気の居酒屋で、なかでも好評なのが下蒲刈の「Epok合同会社」で養殖をしている「くれぇ海老」を使用した「どんだけ海老鍋(2580円/2人前)」。

海老の身が大きく食べ応えがあり、濃厚な旨みのある出汁が特徴。出汁は北海道産の昆布、かつお節、さば節などに加え、隠し味としてくれぇ海老の頭の殻から出るエキスを使用し、濃厚で旨みのある出汁に仕上げている。具材はオレンジ白菜、ネギ、しいたけ、えのき、豆腐が入っており栄養満点で、新鮮なくれぇ海老をしゃぶしゃぶしながら食べる。大将の吉岡俊介さんがオススメする〆はうどん。お店の雰囲気も明るく家族連れでも安心して利用できるので是非訪れてみよう。


『旬香創新 酔鶏』

住所 呉市広古新開2-14-35
営業時間 17:00〜24:00
定休日 水曜
電話番号 0823-69-7800

月刊くれえばん 2023年1月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年12月25日(日)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。