RCC CLUB キャンペーン

湯来で物々交換 完結編❕ こだわりの牧場🐄にギリシャ料理、そして古着屋さんへ 【BUTSU BUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台を子どもたちにプレゼントするために、
県内を巡って物々交換で資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
湯来町完結編をお届け。

山の斜面に住む竹本さんに交換してもらった、手押し車を交換してくれそうな方を探して、やって来たのは杉並台団地

お好み焼き屋さんで情報収集してみると、「お向かいのおばあちゃんがいいんじゃないか」と。

いつも見て下さっているという尾﨑信子さん。
手押し車と着物用のコート+かばんを物々交換してくださいました。

お礼に 「生渕」 をプレゼント😅

「チョコレート❔」

「違います…」

今まで食べたことのない「生渕」の味に、戸惑いを隠せない尾﨑さんです。


続いて訪れたのは、マツダスタジアム7個分の広大な牧場を持つ久保アグリファーム🐄

広島市内から1時間ほどで来られるとあって、年間8万人が訪れる大人気スポットです。

渕上さん、取材でお世話になったことがあるということで、
案内して下さった久保尚彦さんに「何年か前にロケでおじゃましたんですけど」と挨拶するも、
「❔❔❔」
少し反応が鈍い様子・・・。

それもそのはず。

過去の映像を確認しましたが、

渕上さん、来てません・・・

😨😱😭😨😱😭😨😱😭😨😱😭

3年前に誕生したカフェで、自慢のジェラート&ソフトクリームをいただきます🙏

まずはミルクのジェラート😋

「うっわぁ~❕❕ おいし~っ❕❕ 間違いのない、ミルクですっていう感じ😍」

続いて、ソフトクリーム🍦

「ふえ~~っ❕❕❕」

言葉にならない雄たけびをあげる渕上さん。

「どっちも すごいミルク感強いんですけど、
ミルクのジェラートの方は ミルキー感が強くって、ソフトクリームの方は 牛乳感がすごい強くって…」

ちょっと何言ってるんだか…な感じですが、とってもおいしいということは伝わってきます😅

🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄

「自分で絞った牛乳を、いろんなものに形を変えていくっていうのが、喜びもあって楽しいんでやめられない」と久保さん。

「おーい❕」と声をかけると丘の向こうから巨大な乳牛さんがダッシュで登場😲😲😲

ストレスのない環境で育った「幸せな牛から 幸せな牛乳をしぼりたい」という思いから、将来的には「完全放牧」という形を目指して取り組んでいるとのこと。

「濃さだけでなく、牛が飼われている背景とかも想像しながら飲んでもらえる牛乳がよりおいしい牛乳になってくるんじゃないか」と。

挑戦はまだ始まったばかりです。

コート&かばんを50年以上前の牛乳瓶と物々交換。

そして「生渕」も。

なんと、こだわりの酪農家・久保さんから
「めっちゃウマい❕」いただきました🎵

でも・・・

「何かコーティングしてますよね❔」
「この酸味は、いちご❔❔」

コーティングもしてないし、いちごも入ってません😅

とりあえず、ウマいをいただけたので良しとしましょう。


近所にオススメのギリシャ料理店があるというので、さっそく向かってみることに。

「BaKuRo」 さん。とってもステキなお店です。

ご主人がお留守だったので、奥様の原田恵理子さんが対応してくださいました。

ギリシャで料理人をしていたご主人が叔母さんのお店を引き継ぐ形で、昨年5月にリニューアルオープン。

ギリシャの名物料理「ギロピタ」をいただきます。

さっぱりしたヨーグルトのソースとジューシーなお肉、そしてスパイスのバランスが◎ とってもおいしいです👍

そして、物々交換に…と提供して下さったのは、ギリシャ・クレタ島の焼き物
オシャレな色合いですね😍

物々交換の証、「生渕」も召し上がっていただきます。

「ちょっと怖いですね」と言いながら口に入れて下さった恵理子さん。

「見た目のわりに 普通においしくて…ハハハハハ」

一応、「おいしい」は、いただけました😅


最後に訪れたのは、渕上さんが言ってみたかった湯の山温泉街にある 古着ショップ「セント」 さん。

海外から仕入れてきた古着や小物が所狭しと並んでいます。

街の古着屋さんから独立するにあたって、離れた場所でやりたいと、この場所を選んだ店主の日垣拓也さん。

奥さんも「今やもう、湯来のゆったりさでしか過ごせない」と。

どこでもドアでワープしたようなステキな空間で、本日最後の物々交換です。

日垣さんが出して下さったのは

エリザベス女王の即位を記念した
タバコケース缶👑

果たして鑑定やいかに❔❔

鑑定額は2,000円💰

エリザベス女王戴冠記念「OX缶」
1953年のエリザベス女王戴冠式を記念し、イギリスで製造され、カナダで販売されたと思われる、イギリスの食品メーカー「OX」の記念缶。

状態はいいとはいえませんが、ビンテージ品としてコレクターからの需要が見込めるためこの値段が付いたとのことでした。

ちなみに、スタジオで渕上さんが着ているセーターは
「セント」さんで購入した古着。かわいいですね💕


今年の「BUTSU BUTSU」は今回が最後。
積立総額は6,989円になりました。

新年は1月10日からのスタートです。お楽しみに👋


12月20日放送「イマナマ!」


コメント (1)

たこぱっち - 2022.12.21 21:36 2

沙紀ちゃんかわいいし、何より面白すぎる

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。