くうかんプロデュース 好きが高じて作った家

今回の「くうかんプロデュース」は好きが高じて建ててしまったお家。

ということでまず、趣味が生かされた豊島さん宅。

アウトドアが大好きというご主人の家は玄関から趣味の道具が溢れております。

シューズクローゼットには釣りが趣味ということで、リールや釣り竿が。

船も持っていらっしゃるということで、ご夫婦揃って釣りを楽しむこともあるんだとか。何とも羨ましい。
そしてリビングに入ると、広くて明るい!
吹き抜けがいいですねー。

そして、奥様ご自慢のキッチン。

家族だけでなく、仲間も集まれるだけの空間が確保され、しかもキッチンは洗う手元が見えないようになっていたり、携帯電話など置ける、ちょっとしたスペースがあったりと色々工夫されているのです。

そしてキッチン近くにはパントリー、ご主人の書斎、さらにランドリールームと水回りも集中していて、動線短く家事ができてしまうのです。

そして極めつけはご主人ご自慢のお庭。

BBQができるんです!!
私も豊島さんとBBQしてしまいました!
BBQがお庭でできるなんて憧れるな~。

続いては吉田さんのお宅へ。
フランス風のかわいらしい家でこの度、増築して奥様の仕事場を作ったのです。

仕事場はおいといて、まずは住居部分を見せていただきます。
まず、リビングから。

建物自体も素敵ですが、センスあふれるインテリアがあちこちに。

そしてDIYも得意ということで棚はご自身で。

そしてテラスはお父様と一緒に。

こちらのテラス、イギリスのドアを生かしたくて作ったのだそう。

枕木もご自身で敷いたのだそうです。

そしてお庭はお父様の設計。

ステキですね~。
ところで、吉田さんの仕事はカメラマンなんです。
そこで増築してフォトスタジオを作ってしまったのだとか。

ここ「cachecachecoucou(カシュカシュクックー)」はお子さんを中心に写真撮影をしてくれる人気フォトスタジオ。

ならば、長谷川アナウンサーも素敵に撮ってもらおうとお願いしました。
それがこれ!

ステキ・・
ですねー!!

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!