【ドライブスポット】寿司職人とパティシエ夫婦で営む!2つの顔を持つ寿司店(マツダミュージックドライブ)


今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


≪ ∟ スタジオにも差し入れが登場! ≫

ラジオの中でイマジナリードライブっ!唐澤恋花です。

11月26日(土)12時OAの「マツダミュージックドライブ」では、
ちょっと珍しいお寿司屋さんを目指してドライブに出発!

それがこのお店、「小次郎紀乃寿司」さん。
「こじろう・きのずし」さんと読みますよっ!

≪ ∟ こちらがそのお店、青空がまぶしいですねっ ≫

ドライブで向かったのは、廿日市の宮園団地。
まさに住宅街という風景が広がりますが、ここに間違いありません。

「え?こんな場所にお寿司屋さんが?」という場所に立つ
オシャレでモダンなお店なんです!

お店の前にはしっかり駐車場がありますから安心ですよ。

≪ ∟ カウンター席はもちろん!ゆったりテーブル席も ≫

店内は外光を取り入れた明るい雰囲気。
でも、しっかりと本格寿司カウンターが見えますね。


あれれ? 寿司屋さんは絶対に無いモノがあります?

≪ ∟ 写真の左側に見えるのはケーキの冷蔵ケースです ≫

店に入ってすぐの場所に「大きな冷蔵ケース」があって
その中に入っているのは…
タイでも マグロでもなく…

≪ ∟ ひゃっほー!色とりどりのケーキ! ≫

え? ケーキ屋さん? でも、お寿司屋さん?
頭の中が海鮮丼のようにごちゃまぜになっていると
ご主人が優しく話しかけてくれました。

≪ ∟ 大将の上田義紀さんと奥さまの陽子さん ≫

「私が寿司職人で、妻がケーキ作りをしているんです。
ですから、この店は夫婦2人の特徴を活かした
お寿司屋さんでもあり、ケーキ屋さんでもあるんです。」

お寿司屋さんでもありながら、ケーキ屋さんでもある!?
どちらも大好物の私のとっては、まさに夢のようなお店です。


そんな「小次郎紀乃寿司」さんで出していただく料理は…

≪ ∟ 鮮やかな手さばきで握られてゆく寿司ちゃん ≫

≪ ∟ 小次郎紀乃寿司の握り寿司は工夫がいっぱい ≫

ご主人が握るお寿司がズラッと5貫、並びましたが見事!
順番に教えてもらっていいですか?

「タイの上には梅と白ごまを乗せて、
マグロの赤身にはワサビ菜を乗せて、
サワラは炙って大根おろしとネギを乗せて、
サーモンにはイクラを乗せて、
カンパチにはネギと白糸昆布を乗せています」

なんと、クリエイティブ!!!!

≪ ∟ 紀乃にぎりハーフセット 3410円 ≫

出していただいた「紀乃にぎりハーフセット」は
にぎり5貫、土瓶蒸し、選べる一品料理、デザート盛り、ドリンクが付く
豪華なセットで、3410円。

まさに、お寿司からケーキまでのフルコース!

≪ ∟ 土瓶蒸しってテンション上がりますよねっ ≫

≪ ∟ 選べる一品料理もバリエーションが豊かで! ≫

選べる一品料理も、めちゃめちゃレベルが高いっ!

私が選んだのは「揚げだし豆腐」だったんですが
写真を見てください!

「揚げだし豆腐」というよりはどう見ても
「天ぷら盛り合わせの餡かけ」ですよねっ。

こんな風に「お得がいっぱい」のお店なんです!

≪ ∟ セットのデザートも妥協無しのチョイス ≫

≪ ∟ 2種のハーフケーキとアイスクリームです ≫

丁寧な仕事で、目も舌も楽しませてくれるお寿司と
満足を約束してくれる一品料理。
さらに、奥さまの愛情で原価度外視の手間をかけた
ケーキのパフォーマンス!

「紀乃にぎりハーフセット」は
ドライブして食べに行きたい素晴らしいランチです!


そして、テイクアクトでも人気のお寿司も見せてもらいます。

≪ ∟ 想像以上にたっぷりのネタを一気に巻き込んで… ≫

≪ ∟ 美味の 「くるりんぱっ!」 ≫

極太の海鮮巻きも、この店の人気メニュー!

この日は、
タイ、カンパチ、サワラ、トロ、イクラ、ウナギ、
キュウリ、大葉、おぼろ、玉子。
まさに海鮮フェスティバル!

ひとくちじゃ、口に入りきりませんが、
逆に食べるところによって味が違って、
どこから食べても楽しめる!っていうのがポイントですね。

≪ ∟ 海鮮巻き 2484円 ≫


ご主人は
「これから年末年始のシーズンは、
お寿司のお持ち帰りが増える時期なのでありがたいです」
とおっしゃって、

奥さまは
「クリスマスの時期のケーキはブッシュドノエルを作っています。
3種類、抹茶・生クリーム・チョコレートをやっています。
去年からはオリジナルのクリスマスケーキも作っているんです。
ありがたいことに年々、注文が増えているんです」
とのことでした。

≪ ∟ それぞれの得意分野を活かした上田夫婦 ≫

廿日市の宮園団地の個性的なお寿司屋さん「小次郎紀乃寿司」。

お寿司もあって、ケーキもあって、
店内でいただくもよし、
テイクアウトして帰るもよし。

一度、立ち寄ってほしいアットホームなお店でした。

DATA
小次郎紀乃寿司
廿日市市宮園9-2-11
[ 営業時間 ]
昼  11:30-15:00(LO 14:30)
喫茶 14:30-17:00
夜  18:00-21:00(LO 20:30)
(最終入店 19:30)
[ 定休日 ]水曜・日曜
[ TEL ] 0829-52-1067

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!