今回の「くうかんプロデュース」は、将来ご両親と同居するために、2世帯リノベーションを南仏風の家にしたご夫妻を訪ねました。
案内してくださるのは、マエダハウジング社長ご夫妻。
1Fがご両親のお部屋。2Fがご夫妻のお部屋です。
今回は2Fを中心に見せていただきました。
まず驚いたのが、天井の高さ!
立派な梁が特徴的ですが、前の家では屋根に隠れて見えていなかったそう。
リノベーションをするにあたり、これは見せようということになったらしいのですが、
天井は高くなるわ、ステキな梁を眺めることもできるわで、大正解!
そして北欧の雰囲気を一番醸し出しているのが、
この壁紙。
奥様が北欧を旅した時に見た壁紙を取り寄せたのだそうです。
確かに日本ではなかなか見ない絵柄かも。
そしてキッチンがまた素敵でした。
鏡面仕上げでピカピカで機能的なキッチン。
そしてパントリーは
ドアがなく、ぐるりと一周できてしまうウオークインパントリーなのです。
楽ちん!
そしていよいよ、ご主人の書斎へ。
窓からは宮島を臨むことができ、本を読むには最高の環境です。
書斎の奥には寝室。
ここで独特なイスを発見!
これは先ほどキッチンの壁紙と同じ。
なんと奥様が余った壁紙を使ってDIYでこの世で唯一の椅子を作ったのだそうです。
そして、この寝室の壁にも北欧らしい壁紙が。
この壁紙のおかげで凄く目覚めがよいのだそうです。
いやー、調度品も含めて、なかなか贅沢な家ですが、こんなところに住めたら、広島にいながら、北欧気分になってしまいそうです。
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!