7月18日の「山野秀子のちいさなパティオ」のテーマは

「もうひとつの才能」

でした。

「不思議の国のアリスと数学者」「ギタリストと天文学者」「パスカルの恋愛論」

という話題とともに、次の曲をお届けしました。

  • セラピー・アット・ザ・クラブ/フロー
  • アリス/アヴリル・ラヴィーン
  • ボヘミアン・ラプソディ/クイーン
  • スタンド・バイ・ミー/ジョシュ・グローバン                

ディレクターからのメッセージです

今週の4曲目は有名な曲「スタンド・バイ・ミー」をお送りしました。
オリジナルは「ベン・E・キング」1961年も楽曲ですが、1986年の映画に使われ、日本で知名度が上がった曲です。
お送りしたのは「ジョシュ・グローバン」が6月にリリースした新作「シネマティック」のバージョン。アメリカ昨年亡くなった映画「スタンド・バイ・ミー」ロブ・ライナー監督夫妻への追悼も込めらています。楽曲はオーケストラをバックにした壮大なアレンジで演奏されています。

季節の暮らしを見つめるちいさなパティオ・・・。
次週のテーマは 「ひろしまを伝えつづけて」 です。

来週もまた、「山野秀子のちいさなパティオ」でお会いしましょう。