ただ今、広島市西区 を巡っている 渕上沙紀 アナウンサー🚶🏻‍♀️
今回は、JR西広島駅前からのスタートです。

まずは、駅前にある人気店 「たこ焼き 松SHOW」 へ。
渕上さん、こちらの 「たこせん」 が大のお気に入りとのことで、プライベートでも訪れているようです。

「その時は 気づかれてないかもしれん」という渕上さんでしたが、

「気づいてましたよ。帽子🧢を目深にかぶって」

…と、店主の松村雄二さん。しっかり気づかれてました😅

帽子を目深にかぶったくらいじゃ、スター✨のオーラは隠せなかったようです。はずかし~😳

「松SHOW」さんでは、レモン🍋やピオーネ🍇など、広島のフルーツを使った地産地消のたこ焼きも提供中。

渕上さん、まずは大好きな 「たこせん」 から。

食レポを放棄して、無心に喰らいつく渕上さん。

マヨネーズとあげ玉、パリパリのおせんべいに、たこ焼きのトロっと…すべてが完ぺきなコラボレーションです💯👍🏻

続いて、「広島レモンたこ焼き🍋」 もいただきます。

生地の中にもレモンが入っていて、とってもさわやかな味わいです👍🏻

🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

続いては、盆栽 のたしなみを学びたいと、江戸時代から400年以上続く 「庭能花園(にわよしかえん)」 へ。

造園、土木、花や木の販売など、植物に関することならできないことはない由緒正しき造園業者さん。

うわぁ~❗
意外とこんなに近くで盆栽見るの初めてかも😃
大興奮の渕上さん。

こちらの 「五葉松」 で 樹齢は25年~35年ほど、お値段は50万円ぐらいからとのこと。

「でも、よく考えてみたら、たぶん 50万って値段を聞いたら すごく高いなと思うでしょうが、1年間で2万円って考えて下さい」と代表の着能松太郎さん😁

「1カ月に(換算すると)1000円~1500円ぐらい。25年から35年、水掛けたり形整えたり 一生懸命 育てて 作って、1日に(換算すると)50円」

これは、なかなか説得力ある説明ですが、さらに渕上さんのハートを揺り動かされる話が・・・

「投機ができる、投資ができる」

渕上さん、この一言で 食い気味に

「欲しいです❗」

「(50万が)500万円になったっていう可能性もある。
もしかしたら来年に 倍になっているかもしれない」

これがだいたい5歳、1000円とか1200円ぐらいですね。

渕上さん、まだ買ってもないのに、1000円が500万円になった妄想で 笑いが止まりません🤩

目の色変わりすぎ👀✨

そして、つい本音が口から出てしまった渕上さん😅

熟考の末、渕上さんが最終的に選んだのは、お子さんが大人になる頃に実を付ける 「ゆず」 をチョイス。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

続いては、前回 おじゃました 「広島中華そば ニューガンボ」 さんを再訪。

看板メニューの 「赤そば」 を全国区にすべく、新メニュー開発のお手伝いをした渕上さん。

PRのため、自作の絵をプレゼントしたいとやってきました。

店主の内藤さんも喜んで下さり、券売機に貼って下さいました🙌

🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

さらに、ガンボさんのすぐ近所にあるナポリピッツァ🍕の名店 「ナプル」 さんへ。前回 は、生地が売り切れていたため食べることができず😢

この日も、店頭には「準備中」の札がかかっていましたが、なぜか入っていく渕上さん。休憩中だった店主の盛本さん夫妻も苦笑です😅😅

なんと、ピッツアを焼いて下さるとのこと❗
さらに、まだお店で出していないピッツアを試食して、その名前を付けて下さいと逆依頼🙌🙌

クリーミーなチーズとトマトクリーム🍅、キノコにイタリアのハム🍗、半熟卵🥚をトッピング😃
さらに、細かくすり下ろした“イタリアチーズの王様” パルミジャーノレッジャーノ🧀、仕上げにアクセントとして 香り高い白トリュフのオイルも🏺✨食べる前から、おいしい確定ですね👍🏻

焼き立ての新作ピッツア、いただきま~す🙏🏻

人間が作ったものとは思えないくらいおいしい😍

悶絶するおいしさです❗❗

「大前提として 生地とチーズ、ベースのクリーム、トッピングも最高においしいんですけど、そこに白トリュフのオイルのアクセントが最高に効いてて、リッチな気分になれます👍🏻」

この最高の味わいを経て、降りてきた名前は・・・

フチガミーナ🍕 どやっ❗

想像通り、生地も白トリュフも全く関係ない “フチ” なネーミングとなりましたが、なかなか耳なじみの良い名前ではないかと😅😅

なんと、すでに「ナプル」さんのレギュラーメニューとして提供中です🎊🙌

みなさん、ぜひ ニューガンボさんの赤そば&「フチマヨ」ナプルさんの「フチガミーナ」食べに行ってくださいね😉

次週もお楽しみに👋


2026年6月23日放送「イマナマ!」