今日のテーマ

イメチェン悲喜こもごも

今日のえんまん話

今日は廣瀬桃子さんが担当。テーマは「連絡見逃し系パーソナリティ」。
職業柄、スマホは常に音やバイブレーションをOFFにしている桃子さん。
radikoを聴いたり、動画を見たりするときは、
その都度音量を上げて、終えたら0にしているそうです。
通知が鳴らず、ふとした時にスマホを見るので、
人から連絡があった時にすぐには気が付きません。

LINEは企業アカウントからのメッセージが結構な数届くので、
大事な連絡を見逃してしまうことがあり、
グループLINEも話が終わってからやり取りに気付くことも。
先日あった、えんまん。の写真撮影の連絡も、1日見逃していました。

そんな桃子さんですが、その上を行くのが、中元さんです。
新年度がんばろう、と二人でやり取りしている長文のLINE、
お互いがすぐに返さないので、間が空きすぎて、もはや何の話、となっています。
よく言えばスマホ以外の生活が充実している、
悪く言えばバタバタしている。
皆さんには、えんまん。に夢中になりすぎて
「連絡見逃し系リスナー」になってもらいたいですね!

日刊エンタテインメント

月曜日は、カープの話をたっぷりとお届け。
石橋真の真’s EYEは「モンテロ、タイムリーの裏の努力」
をテーマにお話ししました。

えんまんさん

皆さんは褒め上手ですか?
家族や部下・後輩の褒め方が分からない、なんてことありませんか?
今日は「ラジオでほめ講座」と題して、
褒めのプロ、一般社団法人 日本ほめる達人協会 特別認定講師の
中川雅樹さんにお話を伺いました。

なるほどえんまん

月曜日は「私の知らない業界誌・新聞の世界」
今日は、株式会社月刊総務から、毎月8日に発行されている
総務仕事をサポートするコンテンツが満載の雑誌「月刊 総務」をご紹介。
株式会社月刊総務 代表取締役社長の
豊田健一さんにお話を伺いました。

今日の曲

♪ 不思議なピーチパイ / 竹内まりや
♪ Bad Girl / HANA
♪ 栞 / クリープハイプ
♪ 彩~Aja~ / サザンオールスターズ