今日のテーマ
一度は使ってみたい言葉
今日のえんまん話
今日は中元さんの担当。
『何わたし焦ってんの?』
大阪時代の職場の先輩アナウンサーが来広すると連絡があり、
広島駅近くのホテルのカフェでお茶することに。
久々に会って嬉しくてお久しぶりですー!とその先輩の手を取り握手。
その様子を店員さんが見ていて、
店員さんが通してくれた席がカップルシート笑
その後、先輩がお手洗いで席を立った際、
店員さんに必死に説明。
何でこんなに必死で焦ってるの?と思った中元さん。
対応してくれた女性の方に言いたい。
私はあの時の男性と何もやましい関係ではありません!
日刊エンタテインメント
3 月 13 日14 日叡啓大学で開催される「こどもごころが世界を変える!展」について
叡啓大学 ソーシャルシステムデザイン学部 3 年の川原美桜さんと2 年の荻野優美さんにお伺いしました!
イベントは、中区幟町にある叡啓大学の 15F で行われます。
土曜日は午後 6 時まで、日曜日は午後 5 時まで。
入場料は、一般:こどもごころ割 1,000 円。大学生:こどもごころ割 500 円
2 人だとペア割で半額に、3 人だと、なんと全員無料になります。
高校生以下は無料です。

ゲストコーナー えんまんさん
料理研究家の黒田千晴さんをお迎えしました!
今年古希とは思えない、おしゃれでエネルギッシュな黒田さん。
食を通して心と体が元気になるライフスタイルを発信していらっしゃいます。
3 人のお子さんの育児や親の介護を経て、夫の病気をきっかけに一念発起し、
2010年家庭料理の店をオープンされ、今に至ります。
始める際は商売には向いとらん、と言われつつも、
たくさんのお客さんに支えられ、何とかやってこられたそうです。
厳選された食材・調味料にこだわり、お店でのお食事はもちろん、
病気の方の食事ケアやアーティストのケータリングなど、
様々な場で食でのサポートを手掛けてこられました。
昨年末、中区中町のお店「AGRI(アグリ)」を閉店され、
この3月からは新たな挑戦。
これからも喜んでもらえる食を提供したいと、3月17日、
テイクアウト専門広島市西区中広で「potluck(ポットラック)」をオープンします!
黒田さんのお料理は優しくて美味しいのでぜひ食べてみてください♪

なるほどえんまん。
毎週水曜日はファイナンス!気になるお金の話について・・・
株式会社Mu-ⅼuvの段原いずみさんと池田康之さんに教えていただきました。
今回のテーマは…『確定拠出年金ってどんな制度?』
今日の曲
♪ スプリングハズカム/秦基博
♪ Strawberry Time/松田聖子
♪ なんてったって春/サカナクション
♪ ネバネバ行進曲/Dressing
♪ 21世紀のスキッツォイド・マン/キング・クリムゾン
(魂の薬剤師 赤松正康の4時前に薬とロックンロール)
♪ Five/嵐
♪ なごり雪/岡村靖幸
完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます