PR
8月9日の「山野秀子のちいさなパティオ」のテーマは
「長崎 原爆の日によせて」
でした。
「山王神社のクスノキ」「長崎を最後の被爆地に」「あらしのよるに」
という話題とともに、次の曲をお届けしました。
- この世の果てまで/リッキー・リー・ジョーンズ
- エンド・オブ・ザ・ワールド/マイリー・サイラス
- この素晴らしき世界/セリーヌ・ディオン
- 明日に架ける橋/ケルティック・ウーマン
ディレクターからのメッセージです
↓
長崎原爆の日の話題にちなみ、タイトルに「世界」が付いた曲などを選曲しました。
1曲目の「この世の果てまで」の原題は「The End of the World」で、アメリカの女性シンガー「スキータ・デイヴィス」のヒット曲です。多くのシンガー取り上げる人気の楽曲ですが、今回は2019年にリリースされた「リッキー・リー・ジョーンズ」のアルバム「キックス」の収録バージョンを選びました、リッキーの気怠いボーカルが印象的です。
季節の暮らしを見つめるちいさなパティオ・・・。
次週のテーマは 「ワンハンドスイーツ」 です。
来週もまた、「山野秀子のちいさなパティオ」でお会いしましょう。
完全無料で広島情報


コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます