RCCで放送している朝の情報番組『THE TIME,』
そのTHE TIME,で毎週火曜+αで放送中の『広島!中高生ニュース』であなたの学校を放送しませんか?
友だち自慢や部活動紹介など、内容はなんでもOK!!
下の「中高生ニュースの作り方」を参考に動画を送ってあなたの学校をRCCテレビで放送しましょう!
①自己紹介の撮影
例)
「おはようございます。○○学校 □年、◎◎部の△△です!」★撮影場所のおすすめは校門や学校のシンボルの前など
★元気よく自己紹介してください!
②学校紹介の撮影
★校舎の外観や校庭、校訓石碑、教室の様子などがおすすめです!
③紹介したい生徒や先生、部活などのリポートと活動している様子を撮影
例)
「本校◎◎部は□年連続で全国大会に出場している強豪校です」
「○○が得意な△△さんは、地域のイベントでその技を披露しています」★ニュースで伝えたい内容がわかるように色んなサイズや角度から撮影してみてください
★活動の様子は写真などの画像データでもOKです
④インタビュー
【質問例】
・始めたきっかけは?
・○○の魅力って?
・◎◎部のあるあるって何?
・今後の目標は?
・将来の夢は何ですか? など...
⑤まとめの撮影
例)
「以上!○○学校 ◎◎部でした!バイバ~イ!」★リポーター役の生徒さんを中心にみんなで元気よく
こうして1分30秒の中高生ニュースが出来上がります
このように撮影した動画や写真を下の投稿フォームからお送りください。
採用させていただく場合はRCCからご連絡させていただきます。
その後、頂いた動画を編集して中高生ニュースをお作りし、放送させていただきます。
【投稿の際の注意点】
・動画や画像は最大で10個まで同時に送ることができます。それ以上お送りになる場合はお手数ですが複数回に分けてお送りください。
・動画の容量が大きすぎる場合、投稿フォームへ正常にアップロードできないことがございます。その場合は必要な部分だけトリミングしていただくなどして容量を小さくしていただくか、複数回に分けて投稿するなどのご対応をお願いいたします。
・投稿フォームの一番下の欄にご出演される方の情報をご記入いただきますようお願いいたします。
記入例)
1個目の動画: ◎◎部 ○○ ○○(高2)趣味:スプラトゥーン
2個目の動画の左側:●●部 △△ △△(高1)好きな言葉:替え玉無料 など...
【動画のイメージが湧かない人へ...】
RCCテレビのYouTubeチャンネルでは過去の放送回を全てアップロードしています。
ぜひ参考にしてみてください!過去の放送回はこちら
新着記事
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!