RCC CLUB キャンペーン

2025年インターハイ中国地方開催、57年ぶりに広島県で総合開会式開催!

2025年夏、全国高等学校総合体育大会(通称:インターハイ)が中国地方で開催されることが決定しました。特筆すべきは、 広島県で総合開会式が行われるのが57年ぶり だということです。

広島県で行われる総合開会式では、地元の高校生が主体となり、企画を作成していきます。「高校生活動」として、総合開会式の企画・立案や大会の広報活動など、地元高校生が積極的に関わり大会を盛り上げます。そしてこの
「高校生活動推進委員」を現在募集中 とのことです。

高校生にとって、自らが主役となり、 貴重な経験を積む絶好の機会 となります。また、地域全体が一丸となって大会を盛り上げることで、地域活性化や観光振興にもつながることが期待されています。

2025年のインターハイ中国地方開催は、高校生たちの力を結集し、未来への扉を開く一大イベントとなります。この素晴らしいチャンスを活かし、一生の思い出に残る、新たな挑戦をしてみましょう!

2025インターハイ 高校生活動推進委員募集PR動画はこちら

「高校生活動推進委員」の募集要項

◆主催者

 広島県教育委員会,広島県高等学校体育連盟

◆募集対象

 令和5年度入学生 ※令和6年度生については
来年度当初に募集予定

◆応募期間

 令和5年4月から5月31日(水)

◆応募資格

  令和5年度に入学する県内に在籍する高校生。
  (2025年(令和7年)8月まで活動が可能な1年生)

◆任期

  令和7年(2025年)8月まで(予定)

◆応募方法

  Google Formsから生徒個人で応募してください。
※ 後日、事務局から所属校へ連携を取らせていただきます。

応募はこちらから

コメント (1)

黒ちゃん(2025IH担当) - 2023.05.10 11:28 0

広島県教育委員会、2025インターハイ推進室です。RCC様、記事掲載ありがとうございました!県内高校一年生のみなさん、たくさんの応募をお待ちしています(^o^)、まずは、You TubeのPR動画をご覧ください!

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。