RCC CLUB キャンペーン

【先輩に1万円預けてみた】第16弾!!イマナマ女子会!!

RCC人事部とIRAWの連動企画「先輩に1万円預けてみた」。
若手社員が1万円を先輩社員に託し“どこか”に連れて行ってもらい「働き方」や「会社」についてトークする…そしてその様子をIRAWで発信し、広くRCCのことを知ってもらおう!という企画です。

第16弾は、イマナマ!(月〜金 15:40~)のスタジオで働く二人です!

【本日の後輩】
制作技術部 入社1年目 塩見里菜
イマナマ!ではカメラマン。
【本日の先輩】
アナウンス部 入社9年目 中根夕希
イマナマ!ではメインMC。

広島駅から歩いて10分弱、京橋川沿いのお店で待ち合わせです。
到着した時点でなんだか素敵なお店の外観にテンションが上がります。

塩見 お疲れ様です、今日はよろしくお願いします!

中根 楽しみにしてたよー!よろしくね!

塩見 いつもスタジオでご一緒させていただいているのですが、なかなかお話しする機会がなかったので、このような機会があって嬉しいです!!!

中根 確かに、いつも顔あわせているのにね(笑)私も仲良くなりたい!って思っていたから嬉しいよ~!

塩見 今日はお蕎麦屋さんのコースですね、飲み放題もついてて嬉しいです!

中根 そうなの!川辺でおしゃれだなぁ~と思ってて。いつか行きたい!と思っていたの!
   女子会にぴったりでしょ^^

塩見 女子会にピッタリすぎます!女子会!嬉しいです!

塩見 早速ですが、私は就職で初めて広島にきたのですが、学生時代は福岡にいたので、福岡出身の中根さんに勝手に親近感を抱いています!!

中根 学生時代福岡なんだー!共通の話題がありそうだね!福岡って新幹線ですぐに行けるしいいよね~

塩見 そうですね、広島から1時間で着くのでよく遊びに行ってます笑
そして、広島に関しては、広島に来て数ヶ月で中継で広島の各地に行かせていただき、様々な魅力がある県だな!と思っています。

個人的に市内のお店の開拓などもしているのですが、さらにRCCの社員として、さらに広島家族になるために、広島の魅力をもっと知りたいな〜って思っているのですが、中根さんが広島で働いていて、いいな!と思ったところをおしえていただきたいです!

中根 広島に住んでいると皆さんと共通で話せる話題がたくさんある!って感じるかな。例えばカープとか。知らない人とも盛り上がれて、お友達にもなれる。みんなで一体となる感じが私はすごく好き。とても温かい街だよ^^あとは、私は広島の川が好きかなぁ~。散歩していてもきれいなところがいっぱい。落ち着くところが好きかな!

塩見 たしかに、カープの話題はどこに行っても通じるし、街全体で応援している!っていうのが過ごしていて伝わってきます。(どこにいってもサインとかユニフォームとかポスターとか飾ってあるしな~。)
川も幅の広い川が何本もあっていいですよね!広島に来たばっかりの頃に川沿いの桜をお花見しながら自転車で散策した思い出があります。

塩見 スタジオの外でアナウンサーの皆さんとお仕事をご一緒させてもらった時に、地域の方々が声をかけてくださる場面が結構あって、なんだか良いな〜、RCCは広島の人から愛されているなっておもいます!

中根 私もその皆さんの温かさにすごく助けられているのよ~。友達もいない中広島に来たので…。応援していただける声が日々の活力になって、明日も頑張ろう!って思える!

塩見 まさに広島家族だ…!!!!!

お店から見える川、橋のライトアップ、そして中根さん━━。
━━━素敵ですね

塩見 自分は女性で技術として入社したのですが(現在女性は1名のみ)、女性ならではの視点や感性でできることがあればいいな〜と思っています!

中根 カメラで撮ってて、顔に何かついてたら言ってね♡

塩見 はい!!!!

塩見 ところで、コースで出てくるお料理が全部素敵で美味しいです!嬉しいです!お酒にも合います!

中根 ね~!とってもお上品で。外の景色も素敵で。私もお酒大好きだけど、塩見ちゃんもおいしそうに飲んでくれるから嬉しい!

塩見 光栄です!!!

かわいくておいしくてお酒に合う天ぷら

塩見 今日は中根さんとゆっくり色々なお話ができて楽しかったです!

中根 私も楽しかったよ~。またいつでもご飯行こうねー!これからも一緒にお仕事楽しみつつ、頑張ろう!!!


中根さんと楽しく飲んでいたら1年目の超後輩にも関わらず、いつの間にかガッツリ酔っ払いになりました。ちなみに一番上のメイン画像はかなり酔っ払った状態です。
この企画がきっかけで、スタジオで中根さんとお話する機会も増えました!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回おじゃましたお店
板蕎麦 香り家 京橋店
広島県広島市南区京橋町11
TEL: 082-262-1000
※撮影のためマスク、パーテーション等を外しています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。