RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】バレンタイン直前!シンガポール発のチョコレートスイーツ(マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


ラジオの中のイマジナリードライブ、
唐澤恋花ですっ!

2月11日(土)正午から放送の「マツダミュージックドライブ」は、
バレンタイン直前ということで、
知って得するバレンタインスイーツの新店情報をお送りします。

「他の人に差をつける かわいいチョコレートの店」

もちろん、自分への「ご褒美スイーツ」にオススメです!
さぁ、私が車に乗って向かうのは、ゆめタウン廿日市。

今回のドライブ情報も、きっと あなたの役に立つはず!


≪ ∟ 私のポーズわかりますか?ゆめタウン廿日市のYです ≫

今回、私がドライブで訪れたのは、ゆめタウン廿日市。
駐車場も広いし、天気もいいし、爽快感!

思わず、写真のポーズは、ゆめタウンの「Y」のポーズです。

≪ ∟ センターコートではバレンタインフェアが開催中 ≫

館内は、すっかりバレンタイン一色。
おいしそうなチョコがいっぱいで後ろ髪を引かれながら…
今回の目的の店に急ぎます!

≪ ∟ 私が目指したのは2階のお店!新店なんです ≫

ここです!
去年の10月にオープンしたばかりの注目店
「CACAOCAT × Chocolate Origin」。
(カカオキャット・チョコレートオリジン)

黒を基調としてオシャレで高級感のある店でしょう?

≪ ∟ シンガポールで人気の…!?期待が高まります ≫

この看板に書かれているように…シンガポールがキーワード。

この店は
北海道のチョコレートブランド「CACAOCAT」と
シンガポールのチョコレートブランド「Chocolate Origin」の
両方の味が楽しめる複合店なんです。

まさに、チョコの総合ショップ的な!?


≪ ∟ 店内はネコをモチーフにしたアイテムがいっぱい ≫

商品の多くは、
北海道のチョコレートブランド「CACAOCAT」のもの。

というわけで、店内には
かわいいネコちゃんをモチーフにしたものがたっくさん。

≪ ∟ さらにカラフルな量り売り! ≫

そして「CACAOCAT」の醍醐味は多彩なフレーバーの
チョコレートが味わえる量り売りぃぃぃ!!!

≪ ∟ 30種類の味があるというので私も選んじゃいます ≫

これも取材の一環ということで、ちゃっかり体験します!

≪ ∟ それぞれの色が個性的な味のチョコレートなんですっ ≫

「食べる楽しみ」の前に「選ぶ楽しみ」があるのっていいですね!

もし、プレゼントだったら、贈る相手のことを想像して選ぶ…
なんて素敵なんでしょう!!!

あ、私は、自分が食べたいものを選んですだけですよ(笑)

≪ ∟ この写真、チョコの国に迷い込んだみたいですね ≫

8~9個を選んだら、およそ100グラムくらいで
950円くらいなんだそう!

そう聞くと、安心してたくさん選んじゃいそうですが(;^_^A

≪ ∟ 結構、取っちゃいました! ≫

≪ ∟ 量り売りなので重さによって値段が決まるんですが… ≫

≪ ∟ 110.5グラムなので1,000円くらい!お手頃ですね ≫

私は興奮して思いのままに選んじゃいましたが、
1,000円程度で最終的には収まりました。

30種類の味があるそうですが、私は「メイプル」がお気に入りでした。


で…、この店の魅力はまだまだ終わりません!

≪ ∟ お店の奥にはイートインスペース ≫

この店は「買う」だけじゃなく「過ごす」楽しみもあるんです。
店内でスイーツのイートインなんて、超魅力的。

≪ ∟ スイーツとドリンクを楽しめちゃうんですねっ ≫

さっきの量り売りなどのチョコレート販売は「CACAOCAT」でしたが、
店内でいただくスイーツの数々は
シンガポール発「Chocolate Origin」なんです!

≪ ∟ 魅力的なジェラートがあったり! ≫

≪ ∟ この店の一番人気商品「ラバケーキ」があったり! ≫

この店の一番人気は、「ラバケーキ」。

カップに入ったスイーツなんですが
下がジェラートになってて、
上にあったかいフォンダンショコラが乗っています!

「ラバ」っていうのは、「溶岩」って意味なんだとか。

つまり、溶岩のようにドロリとチョコが流れ出すってわけですね。


オープン時から評判だそうですが、
もともとチョコレート味だけだったところに
つい最近、抹茶味が追加されたというではないですか!

≪ ∟ ラバケーキとドリンクのセットで913円っ ≫

下は冷たく、上は温かく!
しかも、濃厚抹茶の味わいのフォンダンショコラです。

スプーンですくうと、とろける様子がよくわかります。

≪ ∟ 抹茶味は発売されたばかりの超!新商品 ≫

チョコレートを買いにきて、
そのままカフェ利用で、こんなおいしいスイーツをいただける。

ここは素晴らしいお店ですねっ!(大満足)

≪ ∟ まさに自分へのご褒美でした! ≫


またすぐにでもドライブで行きたいです!

≪ ∟ チョコレートはスタジオに持って帰っちゃったよ! ≫

DATA
CACAOCAT × Chocolate Origin
廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市2F

[ 営業時間 ]10:00〜21:00    
[ 定休日 ]ゆめタウン廿日市に準ずる
[ 駐車場 ]大きな駐車場あり
[ TEL ] 0829-30-9321

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。