RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】ラーメンとブルーシールアイスが楽しめる驚きの店(マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


ラジオの中のイマジナリードライブ、
唐澤恋花ですっ!

2月4日(土)正午から放送の「マツダミュージックドライブ」は、
国道2号線を走って、廿日市方面におでかけしましょう!

よく車で、あのあたりを通るドライバーさんであれば
「たぶん気になってるんじゃないかな~」という店です。

ラーメンの店なんですが「ブルーシールアイス」の大きな看板を掲げる店!

今回のドライブ情報も、きっと あなたの役に立つはず!


広島市から国道2号線を西へ… 左には 瀬戸内海が見えます!

妹背橋を渡ってしばらく進んだら左側。
とりのすけ 廿日市梅原店 に到着です!

≪ ∟ 目的地はここ! とりのすけ廿日市梅原店 ≫

国道2号線沿いに建つ、とっても目立つ大きな建物。
その正体は、ラーメン店なんですが、ちょっと珍しいんです。
お店には大きな看板でブルーシールアイスのロゴが描かれているので
私はずっと気になっていました。

≪ ∟ 壁面には鮮やかなグリーンのブルーシールアイスが! ≫

車を店舗の駐車場に近寄ってみると、か、かわいい!!
外壁はペパーミントグリーンに塗られていて
かわいらしいアイスクリームのイラストがっ!

≪ ∟ ここまでたくさんのラインナップ!他で見たことないです ≫

どうやら、外からでもテイクアウトとして買えるようです。
店先には、アイスクリームのメニューがズラリと!

でも、広島でここまでブルーシールアイスのメニューが豊富な店は
私は見たことないですね!
しかも、ソフトクリームまで売っているのは、かなりレアです。

≪ ∟ ここ「映えスポット」!いっぱい写真撮っちゃいました ≫


≪ ∟ まずは店内に入ってみます! ≫

さて、店の外でも写真を撮って楽しんじゃっていますが…
店内に入ってみますね。

≪ ∟ 家族でもグループでもゆったりな広々空間です! ≫

店内は、手前にカウンター仕立ての長テーブルがあったりして、
奥にはテーブル席や、ボックス席。

廿日市という立地もあって、壁には宮島の風景イラストまで。
ラーメン店でありながら、ワクワクする空間です。

≪ ∟ そして入口脇にはアイスカウンターが設置されています ≫

そのまま右側に目をやると、アイスカウンターが!

ガラスの中には10種類のブルーシールアイスがスタンバイ。
私が食べるのを今か今かと待っているようですねっ。


でも、アイスの前に、まずはラーメンを注文しました!

≪ ∟ まずはラーメンから! ≫

≪ ∟ 店名の通り「鶏がらスープ が自慢のスープ≫

実は、2月15日まで「期間限定」の「この店限定」で…
「梅葉ラーメン」というメニューがあるそうでして、
私はそれを注文したんです。

この場所が廿日市梅原なので、その地名にちなんで
「梅葉ラーメン」なんだそう。

その理由は、次の写真!

≪ ∟ 今回は期間限定の品!上に大葉と梅が! ≫

トッピングには、刻んだ大葉と梅が上に乗るんです。
ラーメンに梅の組み合わせは新鮮ですよねっ。

≪ ∟ さらにスープにも梅のソースが加わります ≫

乗せるだけじゃなく、
仕上げにスープにもドロリとした梅ソースを加えて
味をスッキリと引き立てます。

これは、結構あっさりといただけそうな予感!


というわけで、このメニューを考案したという店長自らご提供。

≪ ∟ 店長のセレスタ・サハディプさんが出してくれたのは… ≫

≪ ∟ 期間限定 梅葉ラーメン 873円 ≫

上から順に、梅、大葉、白ネギ。
この白ネギが、実は梅と大葉を引きたたてくれるんです。

適度にスープになじませながら、いただきます!

お、おいしい!!!

どんどん食べ進めると、
スープに沈んでいた梅ソースが麺に絡んで持ち上げられてきます。

これは「味変の要素」もあるんですね。

≪ ∟ 麺を上げると梅ソースが絡んでおいしい! ≫

そして私は、梅葉ラーメンの単品ではなく…
ギョーザがついたランチセットにしました!

ランチタイムは羽付ギョーザが3つも付いて、132円。
これは、ギョーザ派の私は、頼むしかないですね!

≪ ∟ ラーメンのお供は?と聞かれたら、私は断然ギョーザ! ≫


さて、とりのすけ廿日市梅原店にドライブで訪れた私。

ラーメンと餃子のランチセットを食べたところで…
いよいよ、ブルーシールアイスをいただきます!

≪ ∟ 食後はブルーシールアイスを楽しみます! ≫

思い返せば、私が修学旅行で沖縄に行った時のこと。
ブルーシールアイスがおいしいことに感激して
ずっと旅行中、毎日食べていたんです!

その頃からの思い出の味が、広島で堪能できるなんて!

≪ ∟ 私はもちろん(笑) トリプルで! ≫

≪ ∟ 上からブルーウェーブ、沖縄田芋チーズケーキ、塩ちんすこう ≫

メニューのラインナップも沖縄っぽいものが多くて、
選ぶのも楽しんですよ!

私が選んだトリプルは、上から
●ブルーウェーブ(人気No.1)
●沖縄田芋チーズケーキ(どうしても気になったw)
●塩ちんすこう(人気No.2)


ラーメンを食べて、ブルーシールアイスを食べて、
もう大満足の楽しいドライブでしたっ!

DATA
とりのすけ廿日市梅原店
廿日市市梅原1-7-42

[ 営業時間 ]
《とりのすけ》
■平日 11:00〜15:30(LO.15:00) / 17:30〜23:30(LO.23:00)
■土日祝 11:00〜23:30(LO.23:00)
《ブルーシールアイス》
■平日 11:00〜15:00、17:30〜21:00
■土日祝 11:00〜21:00     
[ 定休日 ]無休
[ 駐車場 ]大きな駐車場あり
[ TEL ] 0829-54-0399

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。