RCC CLUB キャンペーン

【ドライブスポット】己斐のカジュアルフレンチ店は観音のパン屋もプロデュース(マツダミュージックドライブ)

今月おすすめのマツダ車はこちら。
MAZDA CX-60


ラジオの中でイマジナリードライブっ!唐澤恋花です。

1月14日(土)12時OAの「マツダミュージックドライブ」では、
おいしいものを探して「初めての展開」があるんです。

まずは、最初の目的地を目指して、西広島へドライブしていきます!

≪ ∟ 新しくなっているJR西広島駅 ≫

西広島駅の近くに車を停めたら、
そこから歩いてすぐの場所にお目当ての店があるんです。

≪ ∟ 櫟-kunugi-のお店を目印に曲がっていきます ≫

ワッフルがおいしい櫟-kunugi-さんの角から入ります。
この筋を進むと、うどんの「ちから」の真向かいにある、
落ち着いた雰囲気の店が見えてくるはず…

≪ ∟ COTAN Cafe&dining を発見! ≫

モノトーンを基調としたお店が見えてきたら、そこ!
「COTAN Cafe&dining」です。

このお店は、ジャンルで言えば、カジュアルフレンチ。
フランス料理をお手ごろな価格で食べやすく提供されている、
技術とアイデアの隠れ家的な洋食店なんです。

≪ ∟ 期待が高まるCOTANの入り口 ≫

≪ ∟ 店内はペンダントライトが灯る柔らかい雰囲気で別に個室もある ≫

己斐の街で近隣の常連客に愛されている名店。

昼は欲張りでお得なランチプレートが看板メニューで、
夜には様々な食材を多種多様にアレンジしたアラカルトが魅力です。

≪ ∟ COTANのオーナーシェフである藤田さんは錚々たる料理歴! ≫

「フレンチ」って言葉を聞くと、他の料理よりも少しトキメクのは私だけ?

ちょっとおしゃれして、記念日などに特別な人と食べるような…
私はそんなイメージがあるので、ちょっと価格もお高めな印象です。

でも、この店のワンプレートランチは
手作り料理にこだわって、味を高めて値段は安く!
とっても嬉しいコンセプトのカジュアルフレンチなんです。

≪ ∟ いろんな料理を盛り付けて ≫


≪ ∟ コタンワンプレートランチ(1400円)≫

じゃーーーーん! これは嬉しいランチです!

「コタンワンプレートランチ」(1400円)には
前菜3種+魚料理+肉料理+ライスORパンが共演。

お魚にしようか、お肉にしようかと迷いがちな私には
ピッタリのセレクション!

内容は、季節や仕入れで日々変化するそうですが、
それもまた料理人歴20年以上の藤田さんだからこその絶大の信頼感。

何が出てくるか楽しみでもある!というのがこの店のウリです。

そして、
このワンプレートランチに乗せられたパンのおいしさに感動した私は
「どこのパンなんですか?」と聞いてみました!

すると藤田さんは…
「実は観音でパン屋さんもやっていて、そこで焼いてます!」と。

え? 藤田さんは他にパン屋さんもやってるんですか?
「行ってみたいです!」
「じゃ、行きますか?」
とトントン拍子に話が進み、
この店の取材を終えて、そのままパン屋さんに移動することになったんです。


DATA
COTAN Cafe&dining
広島市西区己斐本町1-13-6 岡田ビル 1F
[ 営業時間 ]11:00~14:00 (LO)17:00~22:00(LO)    
[ 定休日 ]月曜
[ 駐車場 ]近隣の公共駐車場をご利用ください
[ TEL ] 082-271-1447


そこからさらに、イマジナリードライブ!

西区己斐本町から西区観音新町へと車で移動します!

≪ ∟ じゃーん!おいしいパンを求めてやってきました ≫

藤田さんと一緒にやってきたのは、
パン屋さんの「MECQUE」(メック)。

場所は観音新町のグランドのすぐ北側。
セブンイレブンの横になります!

先ほどの「COTAN Cafe&dining」が
プロデュースしているというパン屋さんなんです!期待大!

≪ ∟ さて洒落た外観から店内に入ると… ≫

≪ ∟ テンションと食欲が高まるパンがいっぱい! ≫

≪ ∟ ♪どれにしようかな?天の神様も選べない! ≫

すごくオシャレで、まるで海外のパン屋さんに来たような雰囲気です。
店内に入ると、小麦の香りがして、
いろんな食材を使った 色鮮やかなお総菜パンがいっぱい並んでいました。

≪ ∟ すると藤田さんはすぐにキッチンで何やら調理を! ≫

この店の特徴は、いろんな総菜パンが楽しめること!

パンがおいしいのはもちろんのこと、
そこに挟む料理の数々がフレンチの技術に裏打ちされた
おいしさの高次元にあるからこその贅沢感があるんです!


≪ ∟ オススメ2種をその場で作っていただきました! ≫

なんと、できたてパンを作ってくださいました。

私がいただいたのは、
「サバカレー」(367円)と「厚焼きタマゴサンド」(291円)。

まずちょっと安くないですか!!

≪ ∟ 「サバカレー」(367円) ≫

≪ ∟ 厚焼きタマゴサンド」(291円) ≫

カレーの風味が食欲をそそるサバのフライを挟んだサンドだったり、
ふわふわの大きな蒸し卵を挟んだサンドだったり…
観音新町の「MECQUE」(メック)の総菜パンは、
わざわざ車で買いに行きたくなる、価値あるパンでした!

フレンチレストランがプロデュースしているパン屋さんだからこその、
絶対満足のクオリティーです。


DATA
MECQUE(メック)
広島市西区観音新町2-2-10
(観音新町グラウンド近く)
[ 営業時間 ]7:00-売り切れ次第終了       
[ 定休日 ]月曜・火曜
[ 駐車場 ]近隣の公共駐車場をご利用ください
[ TEL ] 080-9837-6571

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。