RCC CLUB キャンペーン

太っ腹な特典にビックリ&大満足😍スタンプラリーで庄原グルメをハシゴ飯<後編>

食べるの大好き🙌🙌唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、極上の広島グルメを食べて飲食店を盛り上げようという 「広島ハシゴ飯」

前回に続き、庄原の飲食店を盛り上げるべく、
「庄原グルめぐり よばれん祭(さい)」スタンプラリーで街ブラロケ。

5つスタンプを集めると、豪華特典がもらえるというスタンプラリーで、ここまで2つスタンプをゲット。目指すは5軒ハシゴです。

3軒目に選んだのは、「HONMACHI STAND」坂田さんオススメ 「カフェ・クラウド」

こちらのお店、曜日や時間ごとにお店が入れ替わる、飲食店の新しい経営の形 <シェアレストラン>

開業の初期費用が抑えられることや、準備が短期間で完了するというメリットもあり、イマ飲食業界で話題のスタイルなんです。

「カフェ・クラウド」は、スイーツ&お食事メニューと韓国風のメニューが揃うカフェ

麻美さんとしては、ロコモコ丼などお食事メニューに惹かれたようですが、
すでにランチタイムは終了😢

唐澤さんがInstagramで目をつけていた映え映えメニュー
「いちごのクロッフル」など4種類のスイーツをオーダー。

🍴🍰☕🍴🍰☕🍴🍰☕🍴🍰☕

極上スイーツが出来るまで、女子トークで盛り上がる2人👧👩

「付き合う前から、大食いは見せとかないと…」と麻美さん。

「私も、最初はかわいこぶって、ラーメンの大盛りから。
そこに餃子とチャーハンが付いて、
さらにプラスで天津飯も頼みだしたら、普通ではないなコイツという感じに…」

大食いと恋愛の両立は、永遠のテーマのようです。


麻美さんのリアルな恋バナを聞いたところで、スイーツタイム🎵

これが、唐澤さんがInstagramで気になっていた 「いちごのクロッフル」(880円)🍓

「クロッフル」とは、クロワッサンの生地をワッフルの型で焼き上げたもの。

「絶対おいしいですって」と、ひと口食べた唐澤さん。

「のわぁ~っ❗おいし~っ😍😍」

“大口モンスター”麻美さんも、
負けじと「キャラメルチーズクロッフル」をパクリ😲

さらに、「ダブルチーズケーキ」も幸せそうにパクつく爆食コンビ、
圧巻の食べっぷりに、オーナーの島津さんも
「モリモリ食べてくださってうれしい」と笑いが止まりません。

絶品のスイーツたちを完食し、3つ目のスタンプをゲットです。


「まだまだ、おなかにとても余裕がある」という麻美さん。

「カフェ・クラウド」の島津さんに教えていただいた
“一番ガッツリしてそうなお店” 「ドライブインミッキー」 へ。

麻美さんが一番楽しみにしていたお店です。


牛乳屋さんからスタートしたこちらのお店、
今や地元や市外の方からも愛されるお食事処として、お昼時には多くのお客さんが訪れる人気店に。

「大盛りと思ってやってるわけではないんですが、
結果サービス精神がそっちに向かっちゃったって感じです」

店長の山口弘喜さんにお話しを伺っている時も、
麻美さんは豊富なメニューに気もそぞろ😅

「食べたいもんが多すぎて、決まらん❕ どうしよう~😖 今年一 真剣かもしれん」。

考えに考えて、牛乳みそうどん、ホルモン焼きそば、カキフライ、うなぎの4品をセレクト。

なのに、唐澤さんがいない間に、ちゃっかりエビフライも注文しちゃってました😅


ミッキーでは「お客さんに、少しでも健康でおいしく食事を楽しんでもらいたい」との思いから、開店当初からお食事のサービスでミニ牛乳を提供。

「わたしの胃袋は宇宙だ」と言わんばかりに、豪快にうどんを食べ進める麻美さん。
その驚異の吸引力を前に、
「3口くらいでなくなった・・・考えられない」とびっくり仰天の山口さん。

噛む力、アゴの力、飲み込む力も別格の麻美さん。
もちろん、今まで1人でこんな品数を平らげた人はいません。。
「これも食べたい、あれも食べたいを叶えさせてくれる夢の店」
ミッキーさん 50年の歴史を軽々と塗り替えてしまいました。

締めに、名物の牛乳も一気飲み&
牛乳みそうどんの絶品スープも飲み干して完食です。

ここまで5時間経過。
次なる5軒目で、待望の特典ゲットです🙌🙌


スタンプラリー ハシゴ飯、5軒目に訪れたのは 「焼肉じねん」
昔ながらの古き良き和を感じさせるアットホームな空間。

入った途端、“当たりの店”と確信できる焼肉屋さんです。

こちらのお店で味わえる、スタンプラリー5軒目の豪華特典は・・・

なんと、「比婆牛のコウネ」一皿

年間200頭程度しか流通しない庄原のブランド牛、
その1頭から数キロしか取れない希少部位です❗❗

ジュ―ッ❗❗の音に、
2人のテンションは爆上がり⤴⤴

麻美さん、あまりのおいしさに

「令和一うまいかもしれん」😍

庄原のみなさんのサービス精神に感服&感謝です✨

このスタンプラリーは、12月23日で終了していますが、
主催者の大倉さんによると、大好評だったということで
もしかしたら2回目もあるかも…とのこと。
楽しみにしていて下さい❕❕

来年も「広島ハシゴ飯」お楽しみに👋


12月23日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。