RCC CLUB キャンペーン

伊東平アナウンサーが初めて出会ったラーメンとは🍜【イマナマ!ランキング】

イマナマ!木曜日恒例のコーナー、イマナマ!ランキング👑

あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
広島が何位に入っているのか…というところから、日本🗾の中の広島を理解しようというコーナーです。

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

トップ3は・・・
🥇 新潟 🥈 山形 🥉 福岡

われら広島は、安定の真ん中あたりで15位。
さぁ、何のランキングでしょう❓❓❓
今回は単位が「票」。

きょうのコメンテーター、広島ハートセンター木村祐之院長は、
「米かお酒かな❔」

3位 福岡出身の中根夕希アナウンサーは、
「日本酒もあるんですが…う~ん何だろうなぁ…スキーに行きたい人❕ 違うか…」


では、ヒントを。
これは、2万1452人が投票したランキングで、「食べ物」 です。

詳しい人なら、1位・2位も納得でしょうが、
一般的にいうと、3位福岡、4位北海道、5位福島あたりがポイントかな❔

そして、下位の香川とか島根がヒントになるかも。
香川というと「うどん」。島根は「出雲そば」を食べるということは、
逆こっちはないのかな❔

ヒントを受けて中根さん。
「ラーメン❔ ラーメンが好きな人❔❔」

正解は・・・

ラーメンがマジでうまいランキング🍜

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ということで今回は、
広島のちょっと変わったラーメン屋さんを2軒調査してきました。

レポーターは、「3度のめしよりラーメンが好き」
このロケのために前日の夜から絶食してきた伊東平アナウンサー。

まず向かったのは、横川駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店。

のぼりには「ラーメン」と書いてありながら、看板には「すし」❔❔❔

ここは、何屋さんですか❔

店主の坂本俊二さんは、もともとお寿司屋さんの大将をしていましたが、
3年ほど前に右手をケガして引退。
現在は、元寿司職人にしかできない、魚のおいしさを最大限生かしたラーメンを作る日々―。

そんな坂本さんが3年がかりで開発した、早いときは1時間で売り切れる
幻の土日限定ラーメンがコチラ

👇 👇 👇 👇

ウニがふんだんに入ったスープに、レアチャーシュー、ウニのムース。
頂上には金粉の乗った北海道産 生うに❗❗
そしておまけに刻みのりがウニのとげを表しているという芸術点の高さ✨

伊東さん、お味はいかがですか❓❓

「ウニのクリーミーさの中に、ベースのおだしの芯の強さをかなり感じます」

坂本さんが作るラーメンの一番の特徴は、鯛をたっぷりと使った濃い鯛だし。
純度100%、あふれんばかりの魚介のうまみが、
ウニの芳醇さと合わさって華やかで深~い味わいを生み出します。

全粒粉を使ったもちもちの麺と一緒に食べれば、伊東さん箸も笑いも止まりません。

天然のいくらがたっぷり乗ったいくら丼も絶品😍
これだけ豪華なセットで1,600円。週末に本物の味の贅沢ランチ、いかがですか😉

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

続いてやってきたのは、西区の住宅街。

一見するとカフェっぽいかわいらしいお店。

およそ25年ほど前から大江さんご夫婦が営む6席ほどの小さなお店ですが、
壁にはサインがずらり。イマナマ❕ メインMCの青山高治アナのサインも🎵

ここのラーメンの特徴は、自家製のトッピング
スープは塩か醤油の2種類とシンプルながら、青じそニンニク、トウガラシなどのトッピングでおよそ10通りの味が楽しめます。
中でも、一番人気は・・・梅しお(680円)

コクのある塩だれと梅の相性もバッチリ👍

さらに奥さんイチオシのトッピングも加わります。
見た目は柚子こしょうのようですが・・・

「これ、なんだろう❔わぁ~おいしい❕❕」

梅×とんこつ×グリーンカレーが絶妙にマッチする不思議はぜひ味わっていただきたいクセになる味わいです。

広島のマジでうまいラーメン屋さん、みなさんもぜひ行ってみては❔
 


11月3日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。