【RCCスクール】【募集中】HiHi Jets 猪狩蒼弥くんの特別授業 第2弾開催!特別授業テーマは「夢」✨

RCCでは、小中高校生が学校では学べない「ワクワク」を提供する「RCCスクール」という企画を実施しています。

RCCスクールの企画の一つ「広島一受けたい特別授業」では、著名人やタレントが講師となり、 ”子どもたち”を刺激スル特別授業 を実施中。

5月に第1弾「HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんの特別授業」を行いました。

この企画が大好評だったため、なんと「猪狩先生の特別授業 第2弾」を実施することが決まりました!!!😆

今回のテーマは 「夢」✨

猪狩さんの人生を振り返りながら 「夢」 を叶えるためにしてきたこと、していきたいことなどを学校の生徒たちに向けて1時間語っていただきます。

今回も広島県内の中学校・高校を対象に、
猪狩さんの特別授業を受けたい学校を募集します!

締切は、10月28日(金)
LINEで応募を受付中! 

みなさんのご応募をお待ちしております!😄


第1回 「猪狩くんの特別授業」について復習!

5月にRCCの「イマナマ」に出演したときの様子です。

前回のイマナマ!が大好評で番組スタッフみんなが猪狩さんのファンに!!

番組前に原爆ドームと資料館を見学

宮島も観光!

天気が良すぎて「広島が大好き!!」と猪狩さん

宮島のあなごめしもご堪能!

スタジオに戻り、
第1回目の猪狩先生の特別授業の報告です

猪狩さんの「VTR どうぞ!!」いただきました!!

訪れたのは、安佐北区にある日浦中学校。

猪狩先生、不安でいっぱいです・・・

その頃ーー

日浦中学校の生徒は、臨時集会ということで体育館に集められています。
RCCのカメラがたくさんあり、生徒たちもなにかある気配は感じているよう・・

ここで猪狩先生登場!!!

「信じられなーい!びっくり仰天!!!」の生徒さんも!

まずは音楽の授業から。

音楽は「絆」を深めたり、仲間を鼓舞したりする時に音楽はとても身近に感じる。音楽で心を豊かに!
と説明する猪狩先生

床を2回「ドンドン」して
手拍子を1回
してくださいと猪狩先生が説明

クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」という曲に大変身!!

ここからは日浦中学校でやっているSDGsを紹介

アルミ缶を潰して、換金して車いすにする活動です。

猪狩先生と一緒にアルミ缶を潰します。
「ちょー楽しいし、そして気持ちイイー」と猪狩先生。

「こんなに平たくなりました。そしてこれがお金になります。ライブでもファンの人に持ってきてもらったら、俺やります!2時間かかるけど・・(笑)」

日浦中学校の生徒から猪狩先生に質問タイムの時間です

逆に猪狩先生から質問
「もらいますか?」

「袋を使わず、なんとかして持つ!!」 と生徒さん

こんな質問も・・・

ねづっちバリに ととのいました

へんな無茶振りにもしっかりと対応してくれる猪狩先生!

最後に授業を終えて先生からひとこと。

日浦中の生徒はみなさん優しかった と褒めてくださいました!

体育館を去る猪狩先生の 👍 サイン!

体育館を出てから・・・

以上、第1回の復習でした!

第2弾 猪狩先生の特別授業へのご応募お待ちしてます!

締切は、10月28日(金)
LINEで応募を受付中! 

みなさんのご応募をお待ちしております!😄

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!