今回の3連休 世界遺産の島・宮島は? 先週は台風14号で大打撃…

先週の3連休は、台風14号の影響で予定を狂わされたという方が多いのではないでしょうか。23日からシルバーウィーク、2回目の3連休です。

世界遺産の島・宮島(広島・廿日市市)を訪れると、午前中から県外からの観光客や修学旅行生の姿が…。

和歌山県から友人と
「最高ですね。天気もよくて、けっこうおいしいものもいっぱい食べて、もうお腹いっぱいですね」

鳥居の前で写真を撮る親子連れの姿も…

愛媛県から家族で
「久しぶりに県外に出られたので、よかったなと思います。これから宮島水族館の方にも行こうと思うので」

坂本 可織 記者
「表参道商店街に来ています。きょうは比較的に天気もよく、お昼どきということもあって、食べ物を買い求める人やおみやげを見ている人の姿が道幅いっぱいに見られます」

こちらのパンのお店…。きょう(23日)は開店してすぐにお客さんが来店し繁盛しました。

こちらは18日の同じ店の周辺の様子です。

連休で多くの客を…と期待していましたが、台風14号で大きな打撃を受けました…。

きょうは…。

愛知県から
「(商店街を)ずっと歩いてきたら、おいしそうなものが目に止まって、『食べよう。食べよう』と言って来ました。旅行ができて移動できるのは楽しいですね」

勝谷菓子パン舗 土井 葉月さん
「先週の3連休は、台風で本来、来られるお客さんが来られなくて残念だったが、今回、いっぱいお客さんが来られて、すごくうれしい」

勝谷菓子パン舗 店員 土井 海音さん
「めっちゃおいしいパンをいっぱい作って待っているので来てください」

こちらの老舗旅館も…

錦水館・ホテル宮島別荘 志熊 聡 総支配人
「前回のダメージが多かったぶん、きょう、期待していて、お部屋も埋まっているし」

「朝から観光客がかなりが来ていて、第一関門クリアかなと思います」

台風15号が近畿や東海に近づいていますが、広島へは大きな影響はない見通し…。観光地は、せっかくのコロナ・ピークアウト後の連休に大きな期待を寄せています。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!