【月刊くれえばん】食事に没頭できる 上質で落ち着いた空間を演出(イタリアンレストラン LATTEO)

個性的な創作パスタ

それぞれのシェフのアイデアが生きる創作パスタ。ひと手間かけるだけでパスタを味わう幅がぐっと広がります。いつもと違ったパスタを楽しみたいというあなたにイチオシのお店をご紹介します。

「せっかくの外食にラティオを選んでくれているお客様に、美味しい料理と居心地の良い空間を味わってほしい」と語るシェフの竹中雅弘さん。22歳で料理の道を志し、個人店からホテル、イタリアでの修業を経験。2012年に地元呉で「イタリアンレストラン LATTEO」をオープンした。

ランチとディナーでクロスを変えるなど空間演出にもこだわり、上質で洗練された空間を実現。食事の時間を大切にするため、基本的に未就学児以上の来店になるが、気心のしれた友人同士での貸切ランチ・ディナーであれば大歓迎。

ランチ・ディナーは全てコースとなっており、メイン料理はピザまたはパスタから選べる。定番のトマトベースパスタで人気の「海の幸のスパゲッティ」はエビ、ホタテ、イカ、ムール貝と魚介たっぷりで見た目も華やか。旨味を際立たせるタコミンチにトマトの甘みと酸味を加えたソースでイタリア産のコシのあるバリラのパスタ麺との相性も良い。さらに唐辛子の辛味が舌にほどよい刺激を与え、最後のひとくちまで楽しめる。

海の幸のスパゲッティ

前菜に魚料理か自家製ハムを選び、メインをピザorパスタから選ぶ「ランチセット(2,850円〜)」の他、前菜・魚料理・和牛ステーキ・スープ、メインをピザorパスタから選ぶ「今月のおすすめコース(5,000円〜)」と様々なシーンに対応。


イタリアンレストラン LATTEO

住所:呉市中通4-9-19
時間:11:30〜13:00/18:00〜19:00(要予約)
電話:0823-22-7911
休み:月曜・日曜夜は予約のみ

月刊くれえばん 2022年9月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年8月25日(土)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!