フルーツサンドとピスタチオに注目 全国から人気店が広島に 「そごうパンフェスタ」

全国から人気のパンが大集合です。広島市にあるデパートの催事場は、香ばしい香りに包まれました。

「揚げあんぱん、いかがでしょうか? いらっしゃいませ。どうぞ! 揚げクリームもあります」

熱気あふれるかけ声とともに香ばしい香りに包まれた会場。21日から始まった「そごうパンフェスタ」は、開店と同時に来店客で大いににぎわっていました。

1日80点限定の『マリトッツォ』。ふんわりとしたパンにクラシック・マロン・ピスタチオの味がたっぷりと詰まっています。

奈良からやって来たのは、『黄金半熟玉子サンド』。特製の玉子サラダに半熟玉子を丸まる2個使用し、濃厚な味わいが人気です。

1日限定40点のフルーツサンドは、果物をふんだんに使っていて、見た目も味も楽しめます。

訪れた人
「八百甚のフルーツサンドを目当てに来ました。最初、インスタで知って、それから食べたいなと思っていて」

前回のパンフェスタで念願はかなったそうですが…。

訪れた人
「一番食べたいものが、食べられなかったので、きょうはリベンジに来ました」

お目当ては、限定40点の『でら!いちご』ということですが、さあ、リベンジとなるのでしょうか? 注文の順番がやってきました。

訪れた人
― 買えました?
「はい」

一緒に買い物にやってきたお母さんもお目当ての玉子サンドを無事、購入することができたようです。

地元・広島からは、牛タン専門店のハンバーガーが初出店しました。

TAN TO PAN 長野 淳一 社長
「広島のおいしいパン屋さんとして名前を知ってもらえればいいなと思います。牛タンのおいしさを存分に楽しんでももらえると思います」

ただし、価格に関しては苦労があったようです。

TAN TO PAN 長野 淳一 社長
「いろいろ原材料費が上がっている中でなるべく値段を上げないようにしたいと思っている」

今回の出店に関しては、価格はすえ置きで販売しています。

会場には、イートインコーナーも設けられています。

藤森 憲也 記者
「食欲の秋です。わたしの体形にぴったりなビッグなトーストが登場しました。いただきます」

ハニートーストにタヒチバニラのクラフトジェラートが添えられて。食べた後には…

藤森 憲也 記者
「本当に幸せな気分になります」

そごう広島店 販売促進部 山岡 奈緒 さん
「ここ数年、フルーツサンドが人気で、断面がすごく映えているものや食材ではピスタチオが人気があります。素朴でシンプルなパンも人気があります」

全国から34の人気のパン屋さんが大集合した『そごうパンフェスタ』は、28日まで開催されます。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!