【インターンシップ日記】視聴者に届くまで

こんにちは!
本日のインターンシップ日記では、
「イマナマ!」でのスタジオ実習についてお伝えします。

夕方のワイド番組といえば、「イマナマ!」ですよね😊

下に示したのは、「イマナマ!」の進行表です。
スタジオ実習を行う前に事前学習として、この進行表や原稿に目を通す他、
「イマナマ!」放送の仕組みについて説明を受けたり、
カンペ作成等のFDさんの準備をお手伝いをしたりしました。
FDさんが言うには、カンペ作成等の事前準備が結構大変なのだとか…?

事前準備を終え、いざスタジオ実習です!!

スタジオ実習では、
「イマナマ!」の料理コーナー『楽うまクッキング』のリハーサルの
カンペ出しを行いました。
皆さんに最初に見ていただいた写真がその様子です。
実際には、こんな笑顔では出来ないくらいに難しかったです。

カンペをめくるタイミングに配慮するだけでなく、
出演者の方に見えやすいようにしつつ、自身が画面に映りこまないように注意するのがとにかく難しかったです💦

また、スタジオ収録の様子も間近で見学させていただき、本当に貴重な体験となりました。

最後に…。
実は、今回でインターンシップ日記は最終回となりました😢
このインターンシップ日記を通じて、
一人でも多くの方にRCCの仕事内容や
コンテンツを制作する上でのRCC社員の皆様の思いが伝わっていたら嬉しいです。
また、RCCのコンテンツは、
IRAWの他、公式ホームページやTwitter、YouTube等からも
お楽しみいただけますので、ぜひご活用下さい🎶

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!!!

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!