【月刊くれえばん】もちもちしたタリアテッレがラグーに合う(Buona sera)

個性的な創作パスタ

それぞれのシェフのアイデアが生きる創作パスタ。ひと手間かけるだけでパスタを味わう幅がぐっと広がります。いつもと違ったパスタを楽しみたいというあなたにイチオシのお店をご紹介します。

地元呉にイタリアの美味しさを知ってもらいたいとオー ナーの湯谷聖詞さんが 1994 年に「Buona sera」をオー プン。

オススメは季節の料理「黒豚のラグータリアテッレ 黒トリュフ添え(1,800円〜トリュフの価格により変動)」。提供期間は不定期で、来店時には黒豚ではなく別のラグーに変わっている可能性もある。豚肉とブイヨンで旨みがしっかり出ており、トマトベースの酸味がほどよく油分を切り、トリュフの芳醇な香りも楽しみなが ら味わえる一品。11月中旬には白トリュフが入荷予定。その時々で旬な食材を使用し作ってくれるため、何を味わえるかはその時のお楽しみ。

もちもちしたタリアテッレがラグーに合う
黒豚とトリュフをふんだんに使用しており、トリュフの香りが食欲を増進させ、豚肉の旨みを引き立たせてくれる。一緒にワインも飲みたくなる一品。
鹿児島県産の黒豚とイタリア産のトリュフを使用。シェフが食べて美味しいと思ったものを提供している。


Buona sera

住所:呉市中通2-6-10
時間:18:30〜22:30
電話:0823-22-0365
休み:日曜

月刊くれえばん 2022年9月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年8月25日(土)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!