【月刊くれえばん】味噌の深みとホタテの旨味が絡み合う(SCELTA)

個性的な創作パスタ

それぞれのシェフのアイデアが生きる創作パスタ。ひと手間かけるだけでパスタを味わう幅がぐっと広がります。いつもと違ったパスタを楽しみたいというあなたにイチオシのお店をご紹介します。

幅広い世代に人気の「SCELTA」は今年で14年目を迎えた。

オーナーシェフの小林敏也さんは学校卒業後、東広島市西条のイタリア料理店で5年間の修業を経て、独立。オススメは、お客様の声から生まれた「ホタテとキャベツの味噌パスタ(950円)」と卵黄、チーズ、パンチェッタのみで作る本場イタリアの「カルボナーラ(950円)」。バリラの麺を使っているため、より素材の味を楽しむことができる。「お店の名前の〝SCELTA〟というのはイタリア語で〝選択〟という意味です。お客様にいつも選んでいただける様なお店づくりをしていくという思いで名付けました」と語ってくれた。着ているコックコートは、毎年お客様からのプレゼントでいただいているそう。

ホタテとキャベツの味噌パスタ
口に入れた瞬間、味噌を感じ、ホタテの旨味と生クリームのリッチさが絡み合い、キャベツがソッと寄り添う…和と洋が見事に調和した一皿。
味噌は、呉のますやみそを使用しており、隠し味に醤油を入れ、和風に仕上げている。


#SCELTA
住所:呉市広本町1-1-11
時間:11:00〜14:00、18:00〜23:00
電話:0823-74-8244
休み:月曜

月刊くれえばん 2022年9月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年8月25日(土)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!