【月刊くれえばん】ブルーチーズと キノコのスパゲティ(NANO)

個性的な創作パスタ

それぞれのシェフのアイデアが生きる創作パスタ。ひと手間かけるだけでパスタを味わう幅がぐっと広がります。いつもと違ったパスタを楽しみたいというあなたにイチオシのお店をご紹介します。

中通4丁目にある隠れ家的なイタリアン「NANO」。シンプル且つおしゃれな外観で、中に入るとふんわりと温かい照明が、雰囲気を醸し出している。

カウンターの他にテーブル席や個室も完備されておりデートや記念日に最適。

オススメは「ブルーチーズとキノコのスパゲティ(1000円)」で生クリーム、ニンニク、粉チーズとブルーチーズ、エリンギ、しめじ、椎茸を使用している。麺にもこだわっており、程良い噛みごたえのあるパスタはソースが良く馴染む。チーズの濃厚な味わいと、キノコの旨み、香りがマッチしたバランスの良い一皿となっており、赤ワインと一緒に食べるのがオススメだという店主の羽田清一郎さん。元々バーテンダーに憧れていたが自身がお酒を飲むことができず、次に興味のあったイタリアンで働くことを決意した。地元呉や大阪のイタリアンのお店で修行をし、2007年にNANOをオープンした。訪れる客層は幅広く、子どもの時に来ていた方が大人になっても来てくれたりと、多くの人に愛されるお店となったことが嬉しく、長く続けてきて良かったと語ってくれた。店主のとても気さくで誰とでも話してくれる人柄が愛される理由の一つでもある。パスタ以外にも好評の料理が多くあるので、是非訪れて、実際に堪能してみよう。

ブルーチーズとキノコのスパゲティ
チーズが濃厚過ぎないようにキノコが良いバランスをとり、最後の一口まで香りと味を楽しめる一品。ブルーチーズはゴルゴンゾーラドルチェを使用しており、甘さを際立てている。


NANO

住所:呉市中通4-1-7
時間:18:00〜25:00
電話:0823-25-5716
休み:水曜

月刊くれえばん 2022年9月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年8月25日(土)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!