河村アナ、ピーチピチ🍑プリンプリンの攻めてる映えスイーツにうっとり😍

🗾の中の広島がわかるイマナマ!ランキング👑
今回のランキングはこちら
👇 👇 👇

あるものの年間支出額です。県庁所在地のランキングですね。
🥇金沢市、🥈宮崎市、🥉千葉市。
広島は、ちょっと低めの39位で、9,312円。

北とか南とか、都会とか地方とか、地域性はあまり関係ないようです。。
難しいですね。
コメンテーターの吉宗五十鈴さんも「今回は全然わからんのんですよ」とお手上げ🙌

中根夕希アナウンサーは、
「夏なので、今年はお祭りも増えてくるのかなぁと思って、
夏祭りの食べ物に支出する額」と推理🧐

中根さん、なかなかいいとこいってます👌
夏→食べ物 まではいいですよ。

さぁ、何の食べ物でしょう❔
吉宗さんはカフェを営まれているので、結構実感されているかもしれませんね。。。

正解はコチラ

👇 👇 👇

2人暮らし以上のおうちで、一世帯あたりの年間支出額。
「地域に限らず、全国どこでもアイスクリームは食べたいというわけなんですね」と中根さんも納得です。

🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧

ということで今回は、
おいしくて、映えて、かなり“攻めてる”アイスを取材。
“攻めてる”アイス、気になりますね~。。。

河村綾奈アナがやってきたのは、
広島市中区立町に昨年オープンした 「DOUBLE FLAT」

フルーツサンドが美味しいと若い女性を中心に人気の話題のカフェですが、
実は本業はくだものやさん。
このお店が先月から本格的に提供している、かなり「攻めた」映えスイーツがコチラ

👇 👇 👇

「桃の皮がパンツになってる~❗❗かわいい😍」

お店一番の人気メニュー 「丸ごと桃🍑のソフト」 です。

モモ果汁の入ったミルクソフト🍦の上に、
山梨県産の甘くてプリンプリンのモモ🍑がまるごと1個。
店員さんにお願いしたら、皮をパンツにしてもらえます。

「どういただいたらいいですか❔」

「さまざまなんですけど、まずはその…パンツをはがすか…。
はがすのも…まぁ楽しみのひとつで…」と、柿川慎一店長。

皮をはいだら、桃をそのままいただきます。

「う~~~ん😍 よく熟れていますね」

「果物が主役にならないといけないので、桃をおいしく食べてもらうにはどうしたらいいかを考えて」作っているとのこと。

見た目は“攻めて”いますが、その味はまぎれもなく本物✨

なんとお店には、食べごろまで熟成している桃が常時200~300個あり、
これはすべて柿川さんが全国各地から厳選した糖度12度以上の最高ランクの桃
もちろん、アイスをつけても絶品です👍👍👍

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

続いてはコチラ・・・

皮まで食べられるシャインマスカットとナガノパープルを使ったパフェです❗❗

「皮を歯で破った瞬間、甘い果汁がプゥン❕と飛び散りますね。おいし~い❕❕」

ブドウのセレクトにも柿川さんのこだわりが。
その日によって使うブドウの産地などを変えているとのこと。
朝、自分で食べて、味が濃いものを選んでいるんだそうです😲

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

「DOUBLE FLAT」夏の“映え”スイーツ
トリを飾るのは・・・

🍉がドーーン❗❗❗

「これはスイカを下ろしてもらって、スイカから先に食べて下さい。」

「おーーっ、ずっしり重いです。」

こちらも見た目は攻めていますが、
使うフルーツにはとにかくこだわっているのがココのスイーツの特長。

「甘~い❗❗ホントにジューシーでみずみずしい。ビックリしますね😲」

実と皮の白い部分がほとんどないこちらのスイカ、
安芸高田市の小規模農家で栽培されている**「ひとりじめ」**という無農薬スイカ。
「生まれてからこれまで食べたスイカで一番美味しい」という人がいるほど
水っぽさがなく甘いスイカ。
柿川さんもこの味に惚れ込み、安芸高田市の農家に直接足を運んで仕入れているんだそうです。

「ひとりじめ」のシーズンはそろそろ終了するとのこと。
以降は別の品種のスイカでの提供となるそうです。
「ひとりじめ」を食べてみたいという方はお早めに🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

みなさんもこの夏、「DOUBLE FLAT」の絶品スイーツで映えてみては❕❔


2022年7月28日放送「イマナマ!」


コメント (2)

ぱるちのまま👶🏻 - 2022.07.29 14:16 1

食べてる河村さんが可愛いですっ🥹🤍

S.S - 2022.07.31 17:36 0

河村アナの可愛さは、反則級。めっちゃ可愛くて惚れてまうやろ!
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!