河村アナも大満足😍ネクストフード🍴がすごいことになってます🤩

毎週火曜恒例、「イマナマ!」MCがおすすめのモノや人を紹介していく ザ・プレゼン!
今回のテーマは<ここまで来たか!?ネクストフード>。
健康や環境に配慮したいろいろな次世代のフードが出ているんです。

まずは、コチラから
👇 👇 👇

SNSなどで見たことあるわという方もいらっしゃるのでは?
超話題のショートパスタですが、試食を用意していますので、
河村綾奈アナとコメンテーターの木下ゆーきさん食べてみて下さい。

どこからどう見ても、トマトソースのかかったショートパスタですが。。。

河村さん、お味の方はいかがですか❓

「うん❗おいしい😍弾力があります。
トマトソースも酸味も良いし、いいマカロニパスタです」

パスタですか❓
パスタだったら、小麦粉で出来ていますよね❓❓

実はこれ、小麦粉じゃないです。何で出来ているでしょうか❔
もう一度噛みしめながら考えてみてください。
よく噛んだらわかるかもしれません。

ヒントは商品名にあります。
マカロニじゃなくて「全部 mameroni」といいます。
マ・メ・ロ・ニです。

「あっ❕何か最後の最後、遠~くの方から、エンドウ豆でぇ~すみたいな、エンドウ豆と申します~みたいな感じの雰囲気きませんでしたか❔」

「・・・。」

残念ながら、そのイメージは河村さんだけだったようです😅😅😅

🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝

元々、ヌードルタイプの商品を発売し、10カ月で100万食も売れる人気商品に。
そこで要望の多かったショートパスタも発売し、現在大ヒット中🎵

通常は廃棄する植物の皮や芯、鞘などもすべて使える、黄エンドウ豆100%の商品。

美味しいのに罪悪感がないということで大人気となっていますが、
通常のマカロニに比べてタンパク質は1.3倍なのに、糖質は30%ダウン⤵
豆だけで出来ているので、お出汁やスープの素を入れなくても煮込むだけでおいしいスープに👍👍👍

さらにソースと合わせるとパスタそのもの🍝
このトマトソースとセットで大人気となっているようですよ。

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅

続いては、多いときは1日1000食も売れたという話題の商品。
まずは見た目から・・・

「お肉🥩っぽい。チャーシューみたいな感じですね。」

「ん❔ ベーコンみたいな味します。甘い感じのたれの味がしっかりついていて、すごくおいしいです。お肉です。」(河村さん)

「脂が少ない非常にさっぱりしたお肉です」(木下さん)

コチラ、 「NEXTカルビ2.0」 です。

大豆などの植物性の原料を使った“お肉”で、いかにお肉らしくするかをとにかく追及し続けて、お肉らしい食感、サイズ感、味付けをした商品。

さらに先月には、アレンジ商品 「肉ゼロレンチンシリーズ」 が登場🎉
河村さんには 「ほうれん草のラザニア」 、木下さんには 「麻婆ナス」 をご用意しました。

まずは、河村さんから。

「ゴロゴロお肉が入ってますね。いただきま~す🎵」

「ごちそう✨まんまラザニアです。おいし~❗❗」
最高の笑顔いただきました😄

木下さんも
「麻婆ナスです❗お肉です❗❗ピリ辛でビールにも合いそう🍺」と大絶賛🙌


お肉の生産による温室効果ガスの排出量は全体の15%と言われていることから
商品の開発に至ったとのことで、体にも地球にも優しいというのが人気の理由。

植物性の原料を使っているということで、脂っぽさがなく、あっさりした味わいなのも◎。

健康に気を使っている→物足りない というのがないのもうれしいですね。

みなさんも、ネクストフード試してみてはいかがでしょうか?


7月26日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!